見出し画像

顧客インタビューでの衝撃

こんにちは!
セールスマーケティングの一貫で、
先日、社内の別メンバーにファシリをしてもらい、
顧客インタビューを実施しました!

2月からご支援開始になっており、早2ヶ月が経過。
少しずつ関係性も構築できだしたこのタイミングで実施したこともあり、
大変、実りある時間でした!

実りある時間でした。

インタビューのラストでは、私から改めての御礼をお伝えしたところ、

「宮地さんとは違って、圧が無かった」

との言葉を頂きました。

?????????????????

同社とは毎週オンラインで弊社コンサルスキームを基に、
定例MTGをしているのですが、
まさか、オンラインでも圧を感じさせてしまっているとは・・・

いやいや、ここまでは絶対にしてない。してない『つもり…』

内々のネタで恐縮ですが、
対面影響力は、昔からある方だと言われてまして、
昨年夏の地元での飲み会(15名規模で比較的ワイワイムード)にて、
挙式にも呼ぶくらいの仲だと思っていた友人からも、

「宮地と話すときって、なんか俺いつもビビッてんねん」

・・・え。

「怖いねん、お前が草草草」

まぁ、ね、確かに黙ってても何かを発してそうとはよく言われるのですが、
これって、誰しもマネできる事ではないという観点で言うと(笑)、
得してるよなって。

ポジティブこそ、人間に最も必要な考え


で、こんな機会もないと思い、「圧を感じさせる人間の特徴」を
GPT先生に聞いてみたところ、

読後、めちゃ気持ちよくなれました笑

という何とも、ポジティブなご意見を頂戴しました。
そして、自身も確かに全て兼ね備えているなと過信する一方で、
逆もあるのではないかと調べてみたところ、

・・・。

改めて、考え直さないとなと痛感しました。

”適切なバランスを保ちながら”

ほんとこれですね。学び。



ということで、今日は、宮地には圧があるということをお伝えしましたww

圧のある宮地に一度、会って話してみたい方は、
いつでもHPやSNSからご連絡ください。
圧という名の、パワーもお届けできるかと思います。
(この記事を見て連絡される方は、相当なツワモノかと思いますw)

では、今日は以上です~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?