見出し画像

これからの計画

みなさんこんにちは〜夢路未奈です!
今日は、これから作っていくオリジナルアニメーションについての、計画を立てていきたいと思います!!
シナリオ・センター式『物語のつくり方』【新井一樹】様の本を参考にしながら、進めていきたいです!!

とりあえず全体の流れを把握したいので、4つにまとめます!!

①【物語の設定】
②【登場人物】
③【物語の構成】
④【シーンを描く】

本当にこちらの本が役に立ちすぎる、、、😇😇ありがとうございます、、、、。

どれも情報量と作業量が半端ないので、まずはしっかり土台作り、①【物語の設定】からやっていきたいと思います!!

①【物語の設定の中身】

・テーマ
・モチーフ
・素材

この3つですね!
まずは、明日から【テーマ】について考えていきたいと思います!!
テーマは、物語の旗印と書かれていて、私たちが作品を作っている最中に迷わない為に、とても大切なものらしいです😳😳
でも、確かに進む方向が定まっている方が、とっても描くのが楽になりそうですね!!
なんだか読んでてワクワクしてきました☺️☺️

さっそくこれ書いたら考え始めようかなww

とりあえず、この1週間あたりは、この①【物語の設定】を考えて、明日はテーマについて考えたいと思います!!もしやれたらモチーフまで!

あと、今他にハマってる作品があって、そっちの方の二次創作もやれたら良いな〜☺️なんて、思ってます!!ww

それじゃあまた明日報告しますね!!

あ、そうだ、今日の日記としては、
起きてからまあまあ英語を勉強して、その後塾行って、カントリーマアムの袋2個買いして、帰ったら夜ご飯食べて、Amazonで、なんか、部屋に飾る窓枠と、モネの絵画ポスター買いました!!ww
わたし、海外アプリの、tumblrっていうやつ入れてるんですけど、マジで最高ですww
海外作品とか、アメリカが好きなので、たくさん海外の方の作品が見れて幸せ🥹🥹
英語の勉強にもなるし!!

これ前置詞イメージの、Googleのやつ省略してまとめただけなんですけど、マジで脳筋ですよねww
普通に本買った方がいいんだけどねww
明日はさ、これのまだ、まとめ終わってないから、続き書きたかったり、しますw
英語とか、ほかの勉強にも言えるんですけど、分かれば楽しいんですよねww
というか、辛いのって、【知らないだけ】【出来ないだけ】で、知ってたら大半のことなんて解決すると思ってますww
辛いなら、停滞してないで知識を取り入れろ!!って、話ですよねww

ってか、これわたしが好きな作品の、【おかしなガムボール】っていう、海外アニメなんですけど、このペンケースとポスター、めちゃくちゃ可愛くないですかww
これすごい欲しいww
塾にこの筆箱持っていきたい。
絶対毎日Happyになるやつやん。
なんか、わたし、海外の子の部屋みたいに、部屋の中飾りものとかポスターでいっぱいにしたいんですよねww
よーし!!推しキャラ粘土でたくさん作るでー!!wwあと、イラストも描いて、飾りまくる!!天井にも貼る!!それで私の海外作品ワールドを作るんだぁ、、☺️☺️☺️
はあ、、、ほんとにアメリカ最高。
日本って、ちょっと、真面目すぎるんですよねww
なんか、色々受け入れてくれそうなアメリカが大好きで、堅苦しい日本とか、なんか、ちょっと無理なんですよねww辛いんです。
まあ、とか言っときながら、たぶん自分が日本人代表格みたいな性格なんですけど、、、(*´・ч・`*)
でも、アメリカは逆に子供の保護に対して厳しいというか、なんというか、そういうメリハリあるところすごい好きです。日本人はなんかずっと、陰湿な雰囲気ですよねwwww
あと、アメリカっていちいちカラフルなんですよねww派手というかwwそういうところ、すごい気分が明るくなるって言うか、好きですwwあ、それ言っちゃっていいの!?!?ってこととかも、平気でやりますからねwwマジですきww
とにかく、色々安心して見れるんですよね。心があったかくなる。
まあ、海外って、どこの国の人も、外国の文化が好きになるもんなんですかねww
でも、とっても好きですよ、アメリカ。
なんか、田舎の人が、こんな街出て東京いくべ!!みたいに、わたしも、日本出てアメリカいくべー!!みたいな、感覚ですwww
マジで人間って欲つきませんよねww
ても、そんな人生も、もがき苦しんだり、一瞬一瞬を楽しめたらそれでいいのかな。みたいな。
せっかくの人生、楽しみたいですもんね!!😆

なんかめっちゃ長くなっちゃいましたww
tumblr見てるとマジで安心します。

では、また明日ー!!(*´︶`*)ノ

海外のチルい曲聴きながら作業してます〜(`・ω・)ゞ
めっちゃ感傷的な気分になれる!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?