美容師おすすめするドライヤー


高機能ドライヤーを使うと髪が変わるって本当ですか?


本当です!




①早く乾かすことがポイントである


②低温で風が強いものが使いやすい


③高性能ドライヤーはやっぱり良い


説明しますねー



①早く乾かすことがポイントである


ドライヤーを使う時は一番重要なのは

早く乾かしてダメージを少なくする

事です。


髪のタンパク質は約70度で

熱変性するので高温で

長くドライヤーを熱当てるのはNG


つまり温度高めは痛む!から

低めにするか

温風と冷風を切りかえて

乾かすと良い👌



②低温で風が強いものが使いやすい


早く乾かしためには水分を

飛ばしたいものです


なんでこう風量が強いものが

一番いいのかと


熱変性を起こしたくないので


温度が高すぎないものが良い

店ではMTGのドライヤーは


自動で温度調節をしてくれるため


温度60度以上にならなかったり


するので優れものである





③高性能ドライヤーはやっぱり良い


高性能のドライヤーはやっぱりいい


何がいいかというと


使い続けることで髪のツヤが 出てくる




安いものと高いもの違いは


やはり髪のダメージが大きく関わってくる

と思います


特にいいものになると

髪の毛だけではなく

頭皮を温めて血行を促進するまで

できるというものもありますよ


でわでわ

https://www.instagram.com/kanou_yoshiaki?igsh=ZDgycGh2Y3YxN2M=

ご予約はインスタからか
お店に連絡お待ちしております🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?