乾かす時間5分短縮

乾かす時間10分は違う!


タオルでしっかり水分を

吸収させてから

ドライヤーをつけましょう


①乾かし方で明日は9割は決まる


②古いタオルを使うと神のキューティクル

ダメージがある


③放置して乾かすのはだめ絶対



大人のヘアースタイルは

乾かし方で決まると言っても

過言ではありません


根本からきちんと乾かすことが

できると髪の毛もふんわり

仕上げることができ

朝のスタイリングが楽になりますよ


ツヤを出すにはブラシを

入れながらドライヤーを

すると

より早く綺麗に乾かせます


両手で持つのが難しい方は

最初にブラシをしておくことで

水分が抜けやすくて早く乾きます。


あと7割ぐらい乾いたら時に

ブラシを入れると髪が整って

早く乾く秘訣にもありますよ




タオルってマメに変えますか?


意外と知られてないのが

古いタオルだと、だんだん薄くなり

より強く引っ張ってしまって

濡れてる髪は引っ張ると

ダメージするので

控えた方がいいと思います🙂




時折お客様で聞くのは

ドライヤーしないで寝ちゃったって話


これは良くない


理由としては


先程も髪の毛は痛みやすい

と言うのをお伝えしたのですが

寝ていると

頭の重さで引っばってしまい

ちりちりした髪になります。

よく襟足の癖の原因の一つです



プリーチャーメッシュなどやられた際は特にタオル乾かし方などは気を付けた方が髪のダメージが進まなくなるのでそこを気をつけてみてください


ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?