頭皮に優しくしてますか?

頭皮にやさしく

ブラッシングするには

どうすればいいか知ってますか?



大事なこと三つ


①頭皮に毛先が当たってるなぁ

位の力加減が良い


②乾いた髪にブラッシング


③髪の流れと逆にブラッシングせよ


①基本ブラッシングは乾いた髪に

やりましょう


濡れているとやりすぎて

キューティクルをいじめてしまう

場合があるからです。


血行良くするためと言って

強くやってしまうと

傷ができてしまうので

優しく、とかしましょう



イメージは歯茎と一緒です

強くやると血が出るのと同じ

やさーしくやると良いです




②乾いた髪でブラシ使いましょう

理由は

ブラシもあんまり、濡らさない方が

いいのと

濡れている時に、引っ張りすぎると

痛むからです



パーマヘアでも

ブラシングはやりましょう


③髪の生えてるほうと逆にする


逆にをとかすことで

ボリュームが出たり

汚れを浮かばせる効果が

あります!


頭皮に当てるブラシは

なんでも良いのではなく

クッションブラシにしましょう!


僕もこのコロナ時代から

家に居ること多くなり

頭をかいてしまって

いたくなる

こともしばしば


今はクッションブラシでとかして

います!


するとふんわりして

痒みなども落ち着きました!


良かったらやってみてねー!


ではではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?