見出し画像

Netflixで浦沢直樹x手塚治虫の作品Plutoを観てAIイラストでイメージを描いてみた

割引あり

こんばんは、AIイラスト研究室です。

Netflixで配信中のアニメPlutoを観ました。

破壊することは不可能と言われる世界最高水準のロボットとその関係者が次々と殺されていく不可解な事件。

EUが誇る世界最高水準ロボット、ゲジヒトが事件の真相を追う。

捜査中に不可解な悪夢に悩まされるゲジヒト。

ロボットは悲しまない。

ロボットは怒らない。

ロボットは、人間を殺さない。

世界最高水準のロボットを痕跡もなく破壊できるのはロボットだけ。

その関係者の殺害、ロボットは人間を殺さない。

では、一体誰が?

生成AI元年の今こそ観たい素晴らしい作品です。

浦沢直樹のミステリーは最高ですね。

さてさて、今回はそんなPlutoをみて、ロボットがカッコよかったのでPlutoのイメージをBing AIちゃんに描いてもらいました。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
だんだん良い感じになってきた。
10
あれ、急にモビルスーツ・・・
11
もはやガンダムPluto
12
だんだんイメージに近づいてきたかな
13
こういうサイズ感のPLUTOも良いじゃない?
14
15
16
17


色々プロンプトをこねくり回して、最後はこれ。
京アニのunreal engine 5のロマン派絵画、16kの細部まで描き込まれた竜巻と落雷と悪天候、16kの細部まで描き込まれたサタンがモチーフの漆黒の大型二本角ロボット、鮮やかな色使い、best quality, あなたはプロのアニメーターでイラストは必ず2枚以上描きます。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しい絵画を描いてください。

PLUTO

いかがですか?

あとはおまけ^^

世界最高水準ロボット製造の科学者がアニオタだった場合

こうなるかもしれない。ゲジヒトが薄毛の白人男性でよかったかもしれない。

プロトタイプPluto なんちゃって。


筆者はチェコのプラハに旅行をしたことがありますが、その三日前からモンスターを一気観しました(話数が多くてなかなか大変でしたが)。

しかし、モンスターの街並み、プラハそのままですので、ぜひチェコ旅行を予定している方がおりましたら、モンスターを観てからチェコに行きましょう。

それではまた会おう!


追記
Plutoのジオラマ模型です。
有料記事およびメンバーシップにて公開中です。

ここから先は

3,070字 / 44画像
この記事のみ ¥ 150〜

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?