見出し画像

北海道について知ってる事

果てしない大空と広い大地でお馴染みの
みんな大好き北海道について書かしてもらいます。


・北海道の人はキツネ呼べる呪文を唱える事ができる

・クラーク博士像の指を指す方向ほトイレの場所を指し示している

・北海道の人は雪さえ降らなかったら薄着でも耐えられる

・ジャガイモを道外で見た時に望郷の念が頭をよぎる※個人差あり

・北海道の人に六花亭を褒めるととても喜ぶ

・セイコーマートっていうエモコンビニあり

・夕張の事言ったらとても怒る

・北海道の熊を侮るなよ!なまら怖いから

・シャケ!シャケ!シャケ!(意味:故郷に戻れ!戻れ!道内だけで通じる隠語)

・道内の大泉洋で育ったZ世代達は天才が多い

・すすきのっていう男を狂わせる魔鏡があるという都市伝説

・ヘリで東京本社に戻れるワープゾーンが札幌の上の方にあると聞いた

・除雪車乗りは英雄

・照英というタレントは美瑛にゆかりがあるとかないとか

とりあえずこれくらいしかまだわかってません。また新しい北海道の情報分かり次第更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?