見出し画像

素敵な出会いが!!らんまん牧野植物園

こんにちは。
でんしさぼてんです。
今でんしさぼてんは、旅行に来ているんです。
高知県に来ています。
素敵な出会いがありました。
それは、じやん!

サボテンさん達


サボテンさん達

これは、すごいですよね!
高知県立牧野植物園に行って来ました。
新しく始まったテレビの番組
らんまんの主人公 牧野先生の植物園ですよ。
のびのび、暮らしているたくさんのサボテンさん達。
ここまで、大きくなるのには、相当な年月がかかっているでしょうね。

また、珍しいお花、
じゃん!

ヒスイカズラ


ヒスイカズラ


ヒスイカズラです。
私ははじめてこのお花をみました。
めずらしいお花ですね。
この幻想的な色は、一度見たら忘れられない色になりそうです。
日本固有の花にはない色合いで、驚きました。
原産国はフィリピンです。
このお花はコウモリが受粉活動をするそうですよ。
そんなおはながこの世の中にあったのも、知りませんでしたよ。
ほんと、驚きの連続です!


また、満開ですよ!
じやん!

コブシ

白い花をたくさん、咲かせているコブシです。
とても良いかおりがしていました。こんな、素敵な木だったとは。。。

まだまだ、たくさん、色々な種類の植物がありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?