見出し画像

バレットジャーナル

昨年、期間限定でバレットジャーナルという手帳管理術を使って記録をつけてみました。
やらなければならない事を書き出して、漏れがないように見直して、実行したら線で消して、色々書き込んでいきました。

最初は使いこなせるかなと心配だったのですが、最後まで面白く記録できました。
途中、こうした方が良かった等の反省点は出てきたものの使える記録方法だなと得心しました。
事前準備も含めて、書くのが億劫に感じなかったのが良かった。
わたしは日記も書いているのですが、書くのがしんどくて面倒くさいと感じる日が多々あり、バレットジャーナルも運用できるか自信がなかったため、試しも含めて期間限定で使う予定でした。

思いのほか楽しかったので、今年一年をまた記録していきます。
こういうのは文具を選ぶ楽しみもありますね。
わたしが使用しているのは、ミドリカンパニーの文庫サイズのノートです。書きやすい。
書いているうちに、思い出したり思いついたりと色々です。

読んで頂きありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。馬喰の娘を助けることに繋がります。これからも書き続けられるように援助をお願いします。