見出し画像

美しい彼スペシャルエディションと改めてシーズン2最終話について語る

さて、こういうタイトルをつけてしまったが、スペシャルエディション、正直真剣に没入して見入ってしまいドラマとの違いはあまり気づけなかった。

また、今回初めて映画を前から三列目以内で見るという体験をしたが、素晴らしかった。
今まで人生損してた。
いつも映画は真ん中より少し後ろで見ていたが今回からは前のほうで見ることにしよう!そうしよう!

清居が、清居が本当に美しい。肌も睫毛も水浴び場面の白シャツも花火も、まさに輝いてる。
素晴らしすぎた。

特に再会直後、「トラブルですかぁ?」の台詞前後の清居の斜めアングルの顔が本当に美しい。美しすぎる。

あと大画面だと、打ち上げ後の公園の清居、
泣きそうな切なそうな死にそうなの全部いりまじった顔してたのがわかって改めて可哀想になりました。
(´;ω;`)うぅ可哀相に。

あと大画面だと、やたら清居の一挙一動に平良が喉を鳴らしてるのが分かってすごかった。
特に打ち上げ後の公園、めっちゃ喉が鳴ってましたね…
あと目ですね。平良の目がすごい
この目でまた見つめられたい」
って思う清居のお気持ちが改めて理解できた。
成る程、この目は本当に唯一無二で他の目では駄目だ

あと学生時代、倉田ちゃん関連で清居がかなり嫉妬していたのが判るなどしてよかった。

水浴びの時ボールぶつけあってたのと好きだの台詞練習が増えてたのも分かった。
成る程、これは
「何回も言わせんな馬鹿!」ですわ

あと、小山、改めて小山は幸せなって…お願い(T.T)


あと化学室場面、清居を待ってる平良の場面に
「今までを想い出にして自分の気持ちにけじめをつけるために」(うろ覚え)
的な台詞が殖えてました。

いや、あのですね。かなり没入して見てしまって改めて思ったのですが

指舐める
→世界で一番好きな人
清居のことを思うのはこれで最後にします
→想い出にして自分の気持ちにけじめを付けるために

→忘れるんだ一生分愛した人を

から~の

忘れたくない!想い出にしたくない!
今までの清居も、これから知っていく清居も全てを抱きしめたい!

↑いや本当に改めて冷静に考えたら思考が180度二転三転しすぎ自分勝手すぎワロタwなんて自分勝手なんだ()←褒めてる

そりゃ簡単に触られたらたまったもんじゃないわ
平良のくせにふざけんな!お前なんか死ね!」
でしかない

大体、シーズン2冒頭で触れたら金木犀のようにはらはら崩れてしまいそうだったからとか言ってたわりに許可無く触ろうとしてますわね()

「今までと同じなら…やだ」

の場面、平良の目に涙が溜まっていくのが大画面だと、改めて良く見えて本当にすごかったです。

いやー、とてもよかった。
大画面、細かい表情、高校時代の清居も平良をかなり見ていたことなどが分かって本当によかったです。

それよりなにより、
個人的に一番印象的だったのは、
高校時代から本当に平良が熱の入った目で清居を見ていて、やたらよく喉を鳴らしていたこと、

特に打ち上げ後の公園、鳴らされた喉、高校時代より美しくなった清居を見る表情、上手く説明出来ないですが熱がすごかった。

そして
なんで番号かえたのか聞く平良を見る清居の、切なげな死にそうな、恋しくて仕方ないの全部いりまじったような表情、
清居、あんな顔してたんですね(´;ω;`)

本当二年間なんてことしてくれたんだ平良(T.T)
電話番号変えられた時の気持ちお前にわかるのかよ!と改めて清居の代わりに平良に怒りたくなってきました。

と、まあ、エターナルを楽しみにするとして改めて平良が無意識な王様なのが判りましたね!
改めてすごいのだわ\(^o^)/

何度見ても新鮮な発見がある。それが「美しい彼」

で、スペシャルエディション見てから改めてシーズン2最終話のあの神社の場面を見返して考えたんですが
怖くないですかil||li (OдO`) il||li?

シーズン2最終話、清居が
「馬車馬のように働け、俺に迷惑かけたらその場で捨てんぞ」
った時、平良が凄くニタアーッてキモく笑った後、目の色がゾッとするくらい取って食いそうな色に急に変わったの

で、唐突に

「今までとおなじなら…やだ」あの時の清居の清居の言葉、うれしかった」

これ、最終話放送時は我が家はテレビ放送1週間遅れなのでちっこいスマホ画面見ながら考察してnote書いてたんですが、


1週間経って我が家の大画面で見て
本当ゾッとしたんですよ←褒めてる
やはり大画面しか判らないものがある

「今までと同じならいやだ。あの時の清居の言葉、うれしかった」
「こんなの初めてだから、ごめんうまく出来なくて」

平良一成、本当に恐ろしい男ですよil||li (OдO`) il||li。
数分前まで
「俺は石ころ清居に相応しくない」
とかグダ巻いてた癖に自己卑下ネガティブ炸裂して如何に自分が清居に相応しくない理由をあげつらいつつ、結局のところ深層心理下の最後のとこでは「捨てんぞ」と軽く言う清居にニタァーっと笑った後取って喰いそうな目で、今までと同じならいやだと、触ってくれと清居が頼んできたあの日のやりとりを再現し
「あの時の清居の言葉嬉しかった」
とぶつけてくるの無意識なんだろうけど独占欲の塊すぎるし怖い←褒めてる。

要するに
石ころだの相応しくないだの自己卑下し、清居に
「俺もお前が好きだ」
と言われて「何でぇ!?」なんて言うくせに結局平良は最終的にはゾッとするくらい独占欲に溢れた取って喰う目で清居を見るし清居を手放せない、手放さない。

あの日の化学室での言葉が本当に嬉しかったからこれを永遠にしたい

すごい()。すごすぎる()



次の映画エターナル、平良は永遠を清居にあげられるのか。
平良と清居は永遠を摑み取れるのか。

楽しみに待ちたい。


エターナル!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?