見出し画像

アニメ漫画紹介

みなさんこんばんわ
つとむです

今日はTSUTAYAで漫画借りました。
読んだ漫画本は推しの子の一巻です。

推しの子 1巻

プロローグ「幼年期」(第1巻第1話 - 第10話)
田舎の産婦人科医ゴローは、自分に懐いていた患者で、12歳の若さで亡くなった少女さりなの影響によりアイドルオタクになっていた。そんな彼の元に、活動休止中の彼の推しアイドル・星野アイが双子を妊娠した状態で現れる。子供を産むこともアイドル活動も諦めないというアイに改めて魅力を感じ、彼女の内密出産を全力で応援することにしたゴローは、彼女の主治医としてつきそう。しかし、アイの出産日に、ゴローはアイのストーカーのリョースケによって殺される。

ゴローはアイの子供、星野愛久愛海(アクア)として生まれ変わる。アクアの双子の妹である星野瑠美衣(ルビー)は、さりなが生まれ変わった姿だった。2人は互いに生まれ変わる前の記憶を持っていることを知るが、自分たちがかつての医者と患者の関係であったことまでは気づかない。そのまま2人は、出産したことを隠しつつアイドル活動を再開したアイを応援しながら、アイのもとで成長していく。

やがてアイの人気はますます上昇し、東京ドームでのライブを控えるまでになる。しかし、アイは自宅に押しかけてきたリョースケに刺され、アクアとルビーの目の前で死んでしまう。

リョースケは自殺し、アクアとルビーはアイの芸能事務所「苺プロダクション」の社長夫人である斉藤ミヤコに引き取られる。アクアは、リョースケにアイの妊娠や病院、転居直後の住所などの情報を提供した黒幕がおり、その人物は自分とルビーの実父と思われると推察した。アイの交流の範囲から、実父は芸能界にいる可能性が高いと考え、その人物への復讐を誓う。


推しの子 一巻を読んだ感想
人気がありテレビアニメ化となったので漫画を借りました。
最初は何の話かわからないいまま読み始めました。
医者の話やらアイドルやらアイドルが妊娠したなどと話が出てくる中で、死んだあとに生まれ変わり、しかも前世の記憶をもつ子供が生まれたと話しがでてきたので興味がでてきました。
まだ、一巻しか読んでいませんが二巻からも読んでみます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?