見出し画像

『痛み』

どうして怪我をすると痛いのだろう
血が出て服が汚れるし
それから数日はズキズキ、ヒリヒリ
沁みるじゃない?

子供はよく怪我をする
大人は全然怪我をしない

でも、子供は転んでもすぐ立ち上がれる
大人は転ぶと衝撃がジーンと走って動けない

どうしてこんなに変わるんだろう

私たちは怪我すると痛いことを知っている
だから、怪我をしないように心がける

でも、中には進んで大怪我をしようとする人がいる。
なぜかしら?

きっと、怪我の痛みより
もっと大きな痛みを感じているのね

だから、荒療治で痛みを痛みで解決しようとするんだわ。

きっと、その痛みは癒えないと悟ったのね。
傷が残るもの、痺れが残るもの、

忘れられないものね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?