見出し画像

【激レアな たじメシ】田嶋くんよ!誰と何食べる⁇

いかなる時もマイペースで穏やかな、「たじ」こと田嶋大樹投手!

キャンプの休憩中も、他の選手がワチャワチャしてる中、ひとり本を読み、飲み会は定刻には帰るという伝説っぷり🤣

先日わたし、完全プライベートな田嶋くんに会いまして、サインをお願いしちゃったんですが、サインをしてくれるどころか、

『ありがとうございました』

って向こうから言われ、深々と頭まで下げられました。。。

なんてご丁寧で謙虚なんでしょう。
ちょっと笑っちゃいましたが🙂

さて、そんな田嶋くんが心許した相手とは!!

そう。もちろん心の友である圭太くんといっしょ。

阿部会なので、暗黙の了解で宗くんつき😁

こちらの4人!
宮崎名物を食べ尽くす、2軒はしごメシを敢行してますよ。

それでは1軒目↓
『鳥炭火 太一』さん。

宮崎は牛や豚も美味しいんですが、ほんっっっとに!鶏が美味しいのです!

焼き鳥はもちろん、レバ刺や鳥刺しなどのお店もそこらじゅうにあるくらい、鶏が新鮮🐓

プロ野球選手のような体を鍛えている方にとって、鶏肉はタンパク質をしっかり摂れる食材でもありますからね💪🏼

場所はこちら↓
宮崎県宮崎市中央通8-13-1

さて、鶏肉を食べた後は、締めのラーメン!
といきたいのは山々ですが、

宮崎といえば
『釜揚げうどん❗️』

有名なお店がいくつかありますが、
今回オリックスの選手たちが訪れたのは

『戸隠(とがくし)』さん☺️

熱々のうどんをゆずの効いたタレにつけて食べると最高❗️

中川圭太Instagramより

たじもこの笑顔〜🤣

身体にも優しいので、ラーメンと違って夜中食べても罪悪感は少なめ。

お取り寄せもできるので、釜揚げうどんを食べたことない方にもおすすめですよ。

戸隠さんの場所は↓
宮崎県宮崎市中央通7-10

『太一』さんから歩いてすぐです🚶‍♀️

宮崎の締めの一杯として、ぜひいかがですか😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?