見出し画像

年明けの初出社はつらいよ

今日は、初出社・初出勤。
お正月休みも抜けないまま、新しい会社に向かった。

初めてお目にかかる方も多いので、社員全員の前で社長に紹介され、挨拶をした。

年齢のせいか、人前での挨拶は慣れてしまい、あまり緊張しなくなってきた。

一応、緊張したフリはしたつもりだが、隣の席の方に【全然緊張してませんよね?】と言われた。










なんと。バレている。

















その後は、社長→部長の順番で私にオリエンテーションをしてくれたが、部長は2時間ぶっ通しだったので、私は途中で眠くなってしまい、限界手前で無事終了した。

マスクしてたけど、あくびしてるのとか、ウトウトしてるのとかばれてるよね。

ま、終わってしまったことをくよくよしても仕方ない。

今日は早く寝て、明日頑張ろう。














明日出社すれば、明後日から二泊三日の沖縄旅行だから。






沖縄が私を呼んでいる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?