見出し画像

カリフォルニアディズニーに行った話(カリフォルニアアドベンチャー編)


はじめに


ブログは時間があるときに書いた方がいいって聞いたことあるので、書きます!笑
ということで、今回はカリフォルニアアドベンチャー(DCA)編です。

DCAの開園時間は9時〜21時まででした。こちらも開園前に入れました。なんなら9時前にアトラクションも乗れました。何時から動いているかは不明です。
DCAはDisneylandとは違い、MCUやピクサーなどがメインでした。特にマーベルエリアは日本にはないので、マーベル好きの方には超おすすめです。

バーチャルキュー

DCAではバーチャルキューと言うスタンバイパスのようなものがありました。ちなみに対象は、ROGERS THE MUSICALというキャプテンアメリカのショーと、夜のワールドオブカラーというウォーターショーの前の方のエリアでの鑑賞権利です。
取得開始時間が決まっていて、その時間にアプリから取るという感じでした。
どれくらい争奪戦なのかはわかりませんが、私は両方取れました。

ROGERS THE MUSICAL

ROGERS THE MUSICALはショーの時間だけ指定されていて、中は自由席でした。1階席と2階席があって、好きな方の列に並びます。1階席の方が人気で、先にラインカットされていました。私は1階席のラインカットギリギリで並べました。中に入ると、真ん中は埋まるのが早かったですが、端の方は最前列も空いていたのでそこに座りました。
眺めはこんな感じです。


端なので見づらい部分もありますが、迫力満点で楽しかったです。アベンジャーズのキャラも出てきました。

Guardians of  the Galaxy

私のイチ押しアトラクションがこちらのGuadiana of the Galaxy- Mission BREAKOUT というアトラクションです。


見覚えのある方が多いと思います。そうです、あのタワテラですね。乗り物自体は日本のタワテラと一緒で落ちます。笑
ただ、日本と違うのが設定で、このアトラクションはGuardians of the Galaxy というマーベル映画がモチーフになっています。アライグマのロケットが捕らわれた仲間を助けるために力を貸してほしいという内容です。
キューラインには映画に登場するコレクターのコレクションがたくさん置いてあります。
ここまで読んでお気づきの方もいるかもしれませんが、私はこの映画のファンです。だから説明も熱くなっちゃいました。すいません。笑
落ちる回数は日本より多く、スピードも速い感じがしました。個人的にはこっちの方が好きです。タワテラは設定も怖いですもんね、、、。

アベンジャーズキャンパス


ここのエリアはアベンジャーズキャンパスで、マーベルのキャラクターがたくさん出てきます。
アクションショーも行われているので見ものです。


キャプテンアメリカとブラックパンサー
スパイダーマン
ブラックウィドウ

キャラが小さくてすいません。アベンジャーズのキャラがここでアクションショーをしているのを見ることができます。
3枚目の写真のアベンジャーズマークのところではキャラグリもやっていました。
キャプテンアメリカ、イケメンでした。笑

奥に進んでいくと、あの有名な観覧車が見えます。

ピクサーエリア

この観覧車、swingingとno swinging に別れていて、swinging はカゴが揺れるんですよ。しかもシートベルトは一切なしという、、、笑
めちゃめちゃクレイジーな乗り物で、アメリカならではだなぁと思いました。笑
絶叫好きな方は一度乗ってみてください。

観覧車の奥に見えるのがピクサーエリアです。実は観覧車の乗り場もピクサーエリアにあります。ここも色々なピクサーキャラがいました。
Mr.インクレディブルのジェットコースターは大人気で列も凄かったです。普通の待ち列よりシングルの方が長いときもありました。笑


ベイマックスエリア


そしてDCAで最近オープンしたのがベイマックスエリアです。私が行ったときはまだプレオープン期間で鳥居や橋は工事中でした(泣)。絶対リベンジします。


日本エリアです!うどんなどの和食も売っていました。

プレオープンエリアなのもあって、ここだけ大混雑でした。フード待ち列も凄かったです。

ワールドオブカラー

そして、DCAのメインショー、ワールドオブカラーです。
先程説明したバーチャルキューを取得できれば、1番前のスペースで鑑賞できます。確保されているのはエリアのみで、場所は自分で確保しなければなりません。
私はどこで投影されるのか分からず、とりあえず1番前を取りましたが、スピーカーと被ってしまいました。

圧巻の一言です。アメリカではマーベル、スターウォーズ、リメンバーミーの人気が強いんだなと感じました。
次は正面で見たいですね。

ショーが終わると閉園時間なので、アウパしました。
先にDisneylandに行き、24時までいたので感覚が完全にバグっています。まだ帰るには早いなと思い、次の日には帰国しなければいけなかったので帰りにダウンタウンに寄りました。

ダウンタウンについては次回お話しします。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?