見出し画像

カリフォルニアディズニーのアトラクション正直レポ(DCA編)


前回はDisneyland編でしたが、今回はカリフォルニアアドベンチャーverのアトラクションレポをしていきたいと思います。

DCA全体のお話はこちらの記事でしています!

では早速いきましょう。
気になるアトラクションをクリックするとそこまで飛びます。↓


グリズリーピーク

グリズリーリバーラン

おすすめ度 ★★★☆☆
混雑度 ★★★★☆
こちらは10人くらいの乗り物に乗って、回転しながら川を下るアトラクションです。めちゃめちゃ濡れます。笑ポンチョを着てる人と来てない人は半々くらいで、暑いときにはおすすめです。
怖さもあるので、濡れても平気という方には良いかと思います。

ソアリン

おすすめ度 ★★★★☆
混雑度 ★★★☆☆
日本の大人気アトラクション、ソアリンです。こちらはカリフォルニアディズニーに帰ってきます。世界一周の映像は日本と同じです。
日本と比べて待ち時間が短いので、ソアリン好きの方はDCAでたくさん乗っておくと良いかなと思います。

パラダイスガーデンズパーク

すいません。このエリアのアトラクションは一つも乗っていないので感想は書けませんが、エリアの説明だけ簡単に。
日本のリトルマーメイドのエリアのアトラクションが屋外にある感じです。他にもアトラクションがあります。
グーフィーのスカイスクールは結構人気で、待ち時間も長かったです。

ピクサーピア

このエリアはピクサーがコンセプトになっていて、ピクサー好きの方にはたまらない場所だと思います。
日本にはいない、インサイドヘッドのキャラともグリが出来ますよ〜。

インサイドアウトエモーショナルワールウィンド

おすすめ度 ★★★☆☆
混雑度 ★★★☆☆
アリエルのジェリーフィッシュをイメージしていただけるとわかりやすいです。


このような感じでとても可愛らしいです。
子供から大人まで楽しめるアトラクションです。

ピクサーパルアラウンド

おすすめ度 ★★★☆☆
混雑度★★★☆☆

こちらはカリフォルニアアドベンチャーのシンボルでもある観覧車です。一見普通の観覧車ですが、実は2種類あります。待ち時間はどちらもあまり変わりませんでした。
・スインギング
名前の通り、揺れます。笑このswingingの方のゴンドラは固定されていないのです!
特に頂上から降りていくときの揺れ幅がすごいです。中の席は安全バー等はなく普通の観覧車と同じなので、怖さ倍増です。笑
重力に身を任せるのが良いでしょう。
・ノンスインギング
こちらは普通の観覧車です。ゆっくりパークの景色を楽しみたい方におすすめです。

トイストーリーマニア

おすすめ度 ★★★★★
混雑度 ★★★★☆
こちらはトイストーリーマニアです。ターゲットも日本と同じでした。日本では激混みアトラクションですが、カリフォルニアでは60分程度で乗れるのでおすすめです。

乗り場の様子

インクレディコースター

おすすめ度 ★★★★★
混雑度 ★★★★☆
こちらはザ・ジェットコースターです。ハイスピードで距離も長いので、絶叫好きの方は絶対乗った方がいいです。私は3回も乗りました。笑
停止状態からカウントダウンで一気にスピードが出ます。コースターの定員も多いので、後ろの席は特にスピードが速く感じられます。
シングルライダーもありますが、なぜかシングルの方が待ち時間が長くなっていることもあったので、普通に待ってもいいと思います。

カーズランド

ラジエータースプリングスレーサー

おすすめ度 ★★★★★
混雑度 ★★★★★
こちらはDCAで1番人気のカーズのアトラクションです。隣同士の車とカーレースが行われます。
勝ち負けはおそらくランダムですが、アメリカ人のノリの良さもあって、勝っても負けても楽しめます。なんなら、隣の車に乗っていたグループと仲良くなれます。笑
このアトラクションはジーニープラスでパスが取れず、並ぶか課金するかになります。シングルライダーもあり、こちらはあまり待たずに乗れるそうです。

アベンジャーズキャンパス

ここは世界で唯一アベンジャーズをテーマにしたエリアです。香港にも一応マーベルエリアはありますが、格が違います。
ここではアベンジャーズのアクションショーが見れたり、ガーディアンズと一緒に踊れたりします。特にスパイダーマンのショーは圧巻でした。
キャラグリもたくさんできます。

ウェブスリンガーズ

おすすめ度 ★★★★★
混雑度 ★★★☆☆
スパイダーマンになりきって、糸を投げて敵を倒します。自分の利き手の動きを機械が読み取ってくれるので、本当にスパイダーマンの気持ちになれます。今どきの技術はすごいですね。

チームのスコア

4人1組でチームになって敵を倒します。個人の点数とそれを足したチームの点数が出るので、頑張ってたくさん糸を投げましょう。すごく疲れます。笑

ガーディアンズオブギャラクシー ミッション:ブレイクアウト

おすすめ度 ★★★★★
混雑度 ★★★☆☆

アトラクション自体はタワテラと同じです。ただ、ストーリーが日本と全く異なっていて、こちらはガーディアンズオブギャラクシーという映画がテーマになっています。
キューラインには映画に出てくるものがたくさん展示されています。

コレクターのコレクション

ストーリーは、捕らわれてしまったガーディアンズをロケットというアライグマがゲストの力を借りて、仲間を助けるというものです。ですので、怖い雰囲気は全くなく、終始楽しいです。
またライド自体も日本より落ちる回数が多くて速いように感じました。

ハリウッドランド

モンスターズインク

おすすめ度 ★★★★☆
混雑度 ★★★☆☆
こちらは日本と違って、乗り物にのって映画の世界を体験できます。
個人的にはこちらのモンインの方が好きでした。

外観

フィルハーマジック

おすすめ度 ★★★★★
混雑度 ★☆☆☆☆
内容も混み具合も日本と同じです。英語版というだけでした。
私はフィルハーマジックはランドのアトラクションで1番好きなので、おすすめ度はMAXです。笑

サンフランソーキョースクエア

こちらは2023年の8月オープンしたエリアです。私が訪れた際はプレオープン期間なので詳しくはわかりませんが、ベイマックスのエリアになっています。
日本語の看板にたくさん出会えるので、落ち着きますね。笑
DCAに行く際は絶対に見た方がいいと思います。

以上、DCAのアトラクションレポでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

次回は、先日パルパルーザを見納めてきたので、それについてお話しようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?