見出し画像

ミニーのファンダーランドを城前で見てきたよ


はじめに

やっと見に行けました!本当に可愛かったです♡ミニーちゃんが作り出す世界観いいですね。
ミキプルだけの絡みはなかなか見れないのでそれも貴重でした。
最初だし城前で見たいなと思い、DPA狙いで行きました。結果的にキャッスルフォアコートのDPAを取れたので、そこも含めてお話ししますね。

開園前

朝は6時30分頃に舞浜駅に着きました。最近は平日でも混んでいますが、比較的空いてる平日でした。
2時間30分待ち続け、9時に開園しました。私は4組目で、前の方はスムーズに入場してくれました。笑

いざインパ


入場と同時にDPA取得を試みました。クレカ決済に少し時間がかかりましたが、無事に取ることができました。1人だったからなのか、12列目と一般入園にしては割といい方だったのではないかなと思います。

めちゃめちゃ興奮しました。この後何すればいいか一瞬わからなくなりました。笑

この日は運が良かったんでしょうね。クラビもマジミュも当たりました。40周年のクラビは見たことがなかったので、こちらも嬉しかったです。

クラブマウスビート

ついに40周年バージョンを見ることができました。

やっぱりミキフレはいいですね。

ミニーのファンダーランド

ついに本題です。私の席は運良くセンターでした。城前DPAは11列目が通路になっていて、12列目だと前の人がいなくてとても見やすかったです。


写真よりも実際の方が見えやすいです。
プルートが乗ったフロートから登場。城前だと、シンデレラ城が背景になるので見るにも写真を撮るにも最高の場所です。


ガールズもかわいいです。写真はiPhoneクオリティですが、それなりの写真が撮れる近さでした。


個人的推しポイントその1、プルートのバックハグです。これはやばいですね。笑
割とプルートとミッキーは同じフロートに乗ってる時間が長く、絡みも多かったです。プルートオタクとしては、幸せな時間でした。ただ、2人だけの世界に入っていることも多かったです。笑
そこも含めて愛おしいですね。


個人的推しポイントその2です。もう見るからにかわいいですね。2人で同じポーズしてて、音楽に合わせて揺れてました。かわいい以外の何ものでもなかったです。


チップとデール
グーフィー
ドナルド

まとめ

今回は主にパルパルについてお話ししましたが、まとめるとかわいいです。笑
12列目でも十分楽しめました。

ただ、DPAの席は運要素が強すぎるので、絶対に近くで見たいのであれば停止位置で地蔵するのが確実かなと思います。
私も次見るときは、一般入園でこれよりいい席を取れる自身はないので地蔵するかなぁ思いました。
やはりDPAのメリットは、地蔵しなくても席が保証されていることだと思うので、パレード以外も思い切り楽しみたい方や、子供連れの方にはとても良いシステムだと思います。

以上パルパルーザを見に行った話でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?