見出し画像

ノレブ 1/43 フェラーリ 599GTB フィオラノ

今回のミニカーはフェラーリ599GTBフィオラノのミニカーです。

写真のミニカーはアシェット『フェラーリコレクション』599GTBフィオラノとして発売されたモデルです。

612スカリエッティに続いてとんでもなく格好良い2シーターFRが出てきたと当時本当に驚きました。実車の存在感はその音と共に感動でした。

そして大きいとも感じました。ワイド&ローこその迫力だとは思うのですが、車高調で下げた古いクルマに乗っていた自分としては「ルーフも高いなぁ」と見えていたんです。

V型12気筒で5.99Lエンジンは620馬力。6速トランスミッションでトランクアクスルなど驚愕のスペックだけに値段も驚愕。

しかし到底手の届かない自分としては、性能よりもデザインに魅せれれます。

歴史と伝統あるフェラーリ職人の方々は芸術作品を創り上げる。

そして優れたデザインであるだけではなく高性能である事こそが、フェラーリなのだと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?