毎日飲んでいる愛用おすすめプロテイン1選

プロテインはこれがおすすめ

プロテインには色んなメーカーのものが多数あります。

私は、複数のメーカーのプロテインを飲んできました。

他のメーカーのプロテインも高品質な良いものもありましたが、現在愛用しているプロテインが一番自分に合っていたと思います。

結論を言いますと、エクスプロージョンがおすすめプロテインになります。

あまり聞いたことが無い人もいると思います。

プロテインの有名なメーカーを挙げますと、マイプロテインやザバスなどが有名だと思います。

あの有名な大谷翔平選手も、ザバスのCMに出るくらいですからすごい
会社ですよね!

ザバスは安価ですし味も美味しくて、私も昔よく飲んでいました!

「ココア味がおすすめです。」

世界的に有名なマイプロテインも、飲んだことがありとてもおすすめできるプロテインでした。「チョコブラウニー味がおすすめです。」

私は、紆余曲折を経てエクスプロージョンのプロテインが良いと思うようになりましたので、ぜひプロテイン選びの参考になれたらいいと思います。

他社に比べて安価

エクスプロージョンのプロテインは、基本的に他社と比べて安価です。

フレーバーや、種類によって価格の変動がありますので、同じホエイプロテインで比較してみます。

2024年1月現在では、

ザバスのココア味1キロ6980円となっております。(アマゾンから)

マイプロテインのインパクトホエイプロテインは1キロ6390円となってます。(マイプロテイン公式から)

そして、肝心のエクスプロージョンなのですが、1キロだけのものが無くて申し訳ありません、、

300gお試しパックや3キロの大型プロテインしかなかったので、3キロのプロテインに÷3をして、1キロのおおよその値段を算出していこうと思います。

今現在師走ビッグセールをしてまして、3キロ4999円でした!これを1キロに換算しますと、1キロ1666円となります!

とんでもない格安ですよね!ちなみに、アマゾンでの小売価格も見たところ

3キロ6999円となっておりました!1キロに換算しますと、1キロ2333円となりました。

安すぎますよ!!他社と比べて半額以下の値段となっていまして、コスパ最強プロテインだと思いました。

私が、エクスプロージョンを続けている一番の要因は、この圧倒的安さです。

3キロなら、すぐなくなる心配もありませんので安心して長い期間プロテインも楽しめますし、賞味期限も約半年~1年と長い期間保管できますので

安心して飲むことができます。

美味しすぎる味とフレーバの種類が豊富

私が、普段飲んでいるホエイプロテインWPCには、2024年1月現在で31種類ありまして、フレーバーの種類は多すぎることもありませんが選ぶのに困らないほどの種類があります。

混ぜたらごちゃごちゃになりそうでしたので、ソイプロテインやスロープロテインなどの他の種類のものは除きました。

フルーツ系のバナナ味、メロン味など。甘味系の、ミルクチョコ味、メープル味など。

フレーバーでも分類することができます。私は、全部は飲んでないですが、9種類のフレーバーを飲んだことがあります。

その中でも美味しかったベスト3の順位を発表しますと、

3位メープル味です、甘めの味でメープルが好きな方や甘いのが好きな方におすすめです!女性におすすめです。

2位バナナ味です、市販で売っているバナナジュースより少し甘味は足りませんが、バナナの味がして美味しく感じました。

1位メロン味です、美味しすぎました(笑)メロンジュースを飲んでいるかのような甘味があり、ごくごく飲むことができました。

最近は人気なので売り切れが多いので買えてないので、とてもショックです。


たんぱく質を多く摂取できる

スーパーやコンビニで、たんぱく質が含まれているヨーグルトやプロテインジュースみたいなものが販売されていると思います。

手軽に摂取出来て美味しくて飲みやすいので否定はしません!私の家族も愛用しております。

ですが、コスパを考えたところたんぱく質摂取目的の場合、エクスプロージョンのプロテインを飲むのをおすすめします。

なぜかといいますと、エクスプロージョン公式サイトでプロテインのたんぱく質量を確認しますと、ホエイプロテインWPCプレーン味の場合で1食あたり22.6gと表記されてました。

よく見るプロテインたんぱく質は1食10~15g程じゃないでしょうか?比較すと1食分のたんぱく質を多くとれるのは、エクスプロージョンのプロテインということがわかります。

ですが、飲みやすさ.お手軽さ.頻繁に飲まないという方は断然ヨーグルトなどのたんぱく質でも全然いいと思います!

たんぱく質は全く飲まないのと、少しでも飲んでいる人とでは大きな差がありますので、無理せずに継続できる方を選びましょう!

まとめ

今回、エクスプロージョンのプロテインの良いところをまとめた記事になりましたが、途中で紹介したザバスマイプロテインも人気が高く、美味しくてとても素晴らしいプロテインなので、

プロテイン初心者の方は、そちらも検討してみてはどうでしょうか?

エクスプロージョンは安価で美味しくて、たんぱく質摂取に申し分ないおすすめのプロテインなので、ぜひ使用してみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?