見出し画像

気になる人と会うことすらできない。脈なしなのか遊びなのか。

みなさん、お疲れ様です〜〜〜!

↓続き

Aと別れて、3週間が経った。
別れたその日に連絡したのに、
まだBさんと会うことすら出来ていない。

Aと付き合っていた頃、散々「別れてほしい」「〇〇が好きだから今は恋愛する気になれない」「またデートしよう」と、会った時に言ったくせに。

ちなみに。
私のMBTIはINFJ-T、
別れたAはINFP、BはESFPである。

散々悩み、自分の心を見つめ直して、かなり不安もあるけど、Aと別れることを決めた。流されたわけではなく、自分で何度も何度も涙が出るほど考えて、自分の心はBにある、やっぱり何年も前から心の片隅にいると思ったからAにそのことを話して別れた。
Bさんの連絡が遅いのは彼氏がいるからだと思っていたし、本人もそう言っていた。

別れた報告をして、こちらからご飯に誘って日程も決めてドタキャンされた。理由は体調不良。でもリスケの日程は提案されなかった。

1週間後、こちらから再度連絡をして体調を伺った。回復した、とだけ来て、また日程は提案されなかった。正直、もうこの時点でやめとけと言われそうだが、Aと別れたのは、Bを自分の中で整理つけることが目的で、このままだとまだ期待を持ったままになってしまうと思った。

だから、再度ご飯の日程を聞いてみた。
私「会える?」
B「今日!?あり」
私「今日は無理」
B「あちゃ、いついける?」
私「土曜の夜いける!来週の平日でも!」
B「来週の平日で!」
私「おけ、水曜以外ならいける!」
B既読無視

この状態で、今週火曜日。
既読無視の状態。
今週いきなり当日連絡がくるのだろうか。仕事の都合もあるだろうし、確定はできなかったのだろうか。いやでも普通、そうならそうと「仕事次第だけどまた連絡する!」とか何とか言うだろう。。

今週はいつでもいけるように準備しとこうと思っている。急に連絡くるだろうし。
でもこの調子だと、待っていてもこのまま流れる可能性もある。金曜日も何も連絡来なかったら、もうLINEで想いを伝えて終わらせようと思う。「どうしても彼氏がいてもBのことが好きだと思ったし忘れられなかったから別れてきた。でもずっと言ってくれてた言葉は本気じゃなかったのならここで整理つけて終わりにしたい。」と。伝えよう。

Aと、何度も泣きながら話し合って別れたのは何だったのか。辛い。
まだBのことを信じてる自分がいる。

でも別れた日に報告しても、そっけなかった。
普通大好きな人だったら「大丈夫?」とか、話を聞こうとしないのだろうか。

つらい。

そもそもずっと別れてほしい別れてほしいと言っていたのに、いざ本当に別れたら、え、ほんまに別れてきたんや、みたいな感じなのだろうか。もしそうだとしたら辛すぎる。1人だけ鵜呑みにして、好きになってしまっているのか。

そもそもそんなに別れてほしいと言ってたのに
別れてから、即こちらから連絡して会おうと誘っているのに、3週間会えていない。向こうからの連絡もすごく遅い。一応会う予定はできているから、本人に確かめるまでは判断できないけど。

Bが本当に好きな人だから、Bと付き合いたいと思っていた。でも、今の状態だけ見れば、大事にしてくれそうには到底思えない。また自分の気持ちが不安定になりそうで嫌だが、どうなったとしても、後悔は残らないようにやりきる!

とりあえず、今週が運命の分かれ道。
また結果が出たら書きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?