自分の強さを探す旅に出た

ポジウィルのポジキャリを使って、自分の強みをトレーナーさんと確認し、自分の強みを主観、客観の両面からみて、強みを再認識しました。

私は、新卒で入社した会社に4年勤務したあと、転職し、派遣の事務職として働いています。

派遣の事務職はやはり雇用が安定しないし、キャリアアップも見込めないから、転職しようと考えましたが、自分にどんな仕事があって、何なら出来るのか分からず、行動できないままでした。

その時、求人探しをしていく中で、ポジウィルのホームページに辿り着きました。

ポジキャリの体験をしてみて、これなら徹底的に自己分析ができて、転職でも失敗を起こしにくいだろうと考え、最後の望みをかけて勝負に出ました。

ポジキャリを通して、トレーナーさんと一緒に伴奏していく中で、私が悩んでいた悩みもたくさん解決して、アドバイスをいただきました。

トレーナーさんの言葉で、印象に残っていることとして、転職の書類通過は2割だから落ち込んで自分を責めることはないと優しい励ましの言葉をいただき、次は書類落ちてもめげずに頑張ろうと思いました。

このポジキャリを通じて、自己分析を深めて、自分の強みを知り、得意を活かせる仕事を見つけることができました。

一人で転職活動すると迷子になります。
私自身、最初の転職で自分で探したのと、エージェント使って探したけど、結果失敗して派遣の事務職として働いています。

失敗の要因は正しい自己分析ができていなくて、膨大な求人の中から自分に合う会社を探していたのです。

ポジキャリを通して、正しい職の探し方を見つけたので、次は自分の適正に合った会社でスキルアップを目指していきたいと考えています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

https://posiwill.jp/career/?utm_medium=social&utm_source=note&utm_campaign=usernote&utm_term=top


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?