見出し画像

出雲大社参拝と高熱のこと

11月7日
神々が集う出雲大社に行く。
幾つかの社と本殿を参拝。(地元だけど詳しくはない)

直前に観た『神々のこども』に登場した「しろちゃん」を見つけた時はとっても嬉しかった。(そこ?)

しろちゃん

参拝を終えて夕暮れの稲佐の浜へ。
とても神々しくロマンティック。
こんなに感動したのは久しぶり。
うまく言葉にできないのがもどかしいけど、本当に本当に素晴らしい景色だった。



11月9日
体調がおかしい。
去年の年末から今年の年始にかけて姪っ子からもらった溶連菌でひどい目に遭ったのを思い出して、早めに受診。
コロナ(−)インフルエンザ(−)溶連菌(−)
一安心。
風邪をひくと咳が長引きがちなので、吸入のお薬と鼻のお薬をもらって帰る。

20時頃から熱が上がり始める。
夜中に39.8℃
…コロナなんじゃ???
大人になってこんなに熱が上がったのは初めてで混乱する。
とにかく寒いので電気毛布を引っ張り出して敷いてみる。
手足はいつまで経っても冷たいままで、こりゃまだ熱が上がるな〜と起きているのか寝ているのか分かんない中で思っていた。


11月10日
熱が下がらず、寝たきり。
夫に
「ポカリスエット買ってきて、それっぽいやつでもいいから」
と頼んだらアクエリアス2本と謎の炭酸飲料をたくさん買ってきてくれた。
あと、スーパーで売ってるお寿司も。
高熱の時、私なら炭酸飲料もお寿司もいらんわ(怒)
その時はガッカリしたけど、今となれば笑える。
絶対に『じゃない方』を買ってきてくれる夫には画像で指示しなきゃいけなかった…

6時間おきにカロナールを飲む。


11月11日
微熱
37.8℃でもかなり身体はスッキリ。
鼻水の大洪水。
咳が出始める。
この咳が厄介なのよね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?