#フィクション

自殺幇助、貯金する時に金額のシミュレーションをして タバコなら、これだけ、食事ならこれだけ で、何年掛かる って割り出しをしてるシーンを書いて 銀河鉄道999の機械の身体になる もお借りして 文脈に踏まえたい。 故人になった人の肖像が A.iになって残り生活を演じそうな時代とか来るかもだし。

そうなると、もう何百年後とか 下手したら、何十年も掛からないかもだけど

デジタル生存、と言うか 自分とは異なるけど
見た目は自分みたいな人が デジタルの世界で生存するって言う

人間としての、生存とは違う秩序が出来そうだったりする。

少し、ナウシカみたいな話な気もするな。

自殺幇助の為に、お金を貯めるけど
その途中で、結婚する夫婦とかも出てきそうだし

その後、自殺幇助を選ぶ人も居そうだ。

機械的な導線で 感情的/叙情的 な、描写するのが ここ近年 好きなニュアンスです。

アップデート、が 仮タイトル。


あとは、旅 ちがうな 旅を描くと言うより
移動、を物語にして また何か書きたい気もする。

#フィクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?