岡野昭仁×井口理「MELODY(prod.by BREIMEN)」

King Gnuの「カメレオン」が好きになって以来、井口くんの歌声がお気に入り。ふと聴いた曲に、井口くんの声があった。それが、ポルノグラフィティの岡野くんとのコラボ曲「MELODY」だった。
いい声。好きな歌声。気持ちのいい音がする。

曲の好きが高じて、ふたりがパーソナリティをつとめたオールナイトニッポンを聴いた。かみあってるのか、遠慮で距離ができてるのか、よくわからないおしゃべりがよかった。

そもそもふたりの出会いは、井口くんがオールナイトニッポンをやっていたときに、ポルノグラフィティの周年を祝して、ポルノの曲をカラオケで歌ったことから始まるらしい。その放送を聴いて、岡野くんが番組にメールしてつながったんですって。
歌いまくったっていうその放送聴きたかったなぁ。

でも、今回のふたりでのオールナイトでも、デュエットコーナーがあった。
しかも、大好きな「夏の終わりのハーモニー」を歌ってくれて感激。練習したって割にはグダグダだったけど、ふたりの歌声は重なるとパワー全開! 「あずさ2号」もよかった。
デュエットコーナーは何度も聴いた。一緒に歌った。
ああ、面白かったぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?