ファイトソング

清原果耶ちゃん主演のドラマ。
はじめて、果耶ちゃんを「可愛い~」と思ったのは、ドラマ「俺の話は長い」。思春期の女の子は家族のなかでちょっと無愛想で。でも、うまくいかない恋をしていたりして。かたくなさが少しずつとけていく感じが好きだったなぁ。

で、「ファイトソング」。
果耶ちゃんが演じるのは空手に打ち込む女子大生・花枝。
空手の大会の帰り道、交通事故に遭ったところから、すっかり変わってしまった。引きこもり、投げやりになり、すっかり輝きを失ってしまう。
それは。耳に腫瘍が見つかって、手術をしても耳が聞こえなくなってしまうかもしれないから。病気のことを誰にも言えずにいる分、よけいに殻にこもってしまったみたいだ。

そのあたりは、見ていて痛々しくて、気持ちがザラザラして。もう見るのをやめちゃおうかなと思ったくらい。

それが、ミュージシャンの芦田(間宮祥太朗)と出会い、期間限定の“取組”を始めたことで変わっていく。花枝にとっての“取組”は、耳の手術をするまでの思いでづくり。芦田にとっては、感情を動かすことで新しい曲をつくるのが目的だ。

“取組”という名で始めたつきあいは、距離が縮まるにしたがって恋に発展。会いたくて駆け出したり、電話しようと思ったときに相手からかかってくると嬉しくなったり。できた曲を一番最初に聴いてほしくなるなんて、「もう恋じゃん」って言いたくなるほど、甘くなっていく。芦田に見せる花枝の笑顔が最高だ。

先週の放送では、ついに、期間限定の“取組”を終えて(別れて)、花枝は手術に挑み、芦田は曲を書き上げた。

別れたってことになってるけど、どうなるかな?
手術の結果も気になるし。芦田の曲の出来も気になる。
オープニングの映像が、競走する芦田と慎吾を応援する花枝から、花枝も走るシーンに変わってた。花枝も応援する人から、レースに参加する人に変わるってことなのかなって期待してるところだ。

それにしても、菊池風磨くん演じる、さわやかなイケメンなのに、ちょっとウザい慎吾がいい味出してる。キャラが立ってるのはもちろん、髪の色もファッションも似合ってて、目を引く。いい役者さんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?