見出し画像

新 し い 場 所‪ ‪𖥧𖤣

看護師2年目になりました︎︎☺︎

ひさしぶりのnote、、、笑

さくらが咲いたと思ったら風で散っちゃう今の季節みたいに
私も1年目で働いてきた場所とは違う場所で、
また頑張ってます☽・:

1年目は脳の病棟にいて、初めてをたくさん経験させてもらいました🧠
出来るようになって楽しかったこと・やりがいもありました!
患者さんの「ありがとう」の言葉に何度心が救われたか🥲
私こそありがとうございますといつも思ってました‪ 𓈒𓏸

ですが、忙しない毎日のなかで気がついたら心が疲れていて、、
なんで看護師になったんだろう
と思うようになっていました

大切なものを見失っちゃった感覚でした

このままいくか、場所を変えるか、
たくさん迷いました。

大切な同期や先輩、教えてもらった仕事内容もある。
ですが、自分の心に正直に生きたいなとも思いました。

その結果、、

やってみたかったもう1つの分野
「小児看護」
を選択することにしました🎈

そして、晴れて4月から小児看護師になれました︎︎‪🔆‬

1年目とは180度違う世界!
不安1割 楽しみ9割 ⸜🌷︎⸝‍
今度こそ、自分を見失わず、頑張りたいです︎︎☺︎

自分と他人に「違い」はあると思います
自分にとっての正解は、他人にとっての不正解かもしれないです
逆も然り、、
それを考えたらキリがない︎︎☺︎
なので、まわりをみながらも、
自分なりの正解を出せるように頑張りたいです︎︎︎︎☺︎

またゆるーく自分のきもちを綴っていきたいです🍨🥄

ゆるーく って大事です

ゆるーくがんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?