見出し画像

701系30周年

2023年は701系が30周年らしいですね!
1993年に誕生して、今となっては東北地方の顔となったと言っても過言ではありません。
ロングシートで、車内のドアを見ると209系のような感じです🚃

常磐線沿線に住んで、仙台行く時や祖父母が住んでいる青森でも701系にたくさんお世話になってるので、今まで乗った701系の写真を載せます!
個人的には701系に乗ると東北地方に入ったんだなと感じてたのですが、福島に住んで、原ノ町で乗り換えて仙台に行く時には701系に乗ることが多いので、今では、愛着がある車両です🚃💕
今回は、ただただ電車の写真を載せるだけです。笑

701系①仙台色
常磐線 駒ヶ嶺駅にて
701系② 盛岡色
東北本線 花巻駅にて
701系③ 仙台色×2
東北本線 小牛田駅にて
701系④ 仙台色(貫通扉は銀色バージョン)
東北本線 一ノ関駅にて
701系⑤ 青い森鉄道701系
青い森鉄道 青森駅にて
701系⑥  秋田色
奥羽本線 青森駅にて
701系⑦ IGRいわて銀河鉄道7000系
東北本線 花巻駅にて
東北本線の運用についてます!
701系⑧   701系5500番代
田沢湖線 盛岡駅にて

今のところ自分のとった701系シリーズでした🚃
今までこんなにたくさんの種類の701系に乗れたんだなと実感しました!
2023年もあと残すところわずかですが、来年も701系をはじめたくさんの東北地方の電車に乗りたいと思います✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?