見出し画像

芸能人のオーラ

こんばんは、こまろです。😸

やっぱり、朝晩寒い。
こうして書いてる今も、寒いです…。😅
それなのに、明日から20度超えで、日曜日は夏日になるって本当なの?😂


*******


全然関係ないけどね。
今日は、ふと、今まで会った芸能人について書こうかな、と思う。

皆さんは、コンサート以外で、芸能人に会ったこと、ありますか?
街でドラマ撮影中に見かけたとか、普通に歩いていてすれ違ったとか。

私は、職業柄会えたことが多いのかもしれない。
あと、人の顔を見ていて、誰か気づくっていうのもあると思う。
意外と、すぐそばに居ても、気づかない人多いから。🤭


思いつく限り、古い順に。

遥くららさん…歌舞伎を見に行った時に、お見掛けした。1990年。
 私が新入社員の時に企画した社員旅行だったので良く覚えている。笑
 さすが、元宝塚だけあって、清楚な美人さんですぐにわかった。

竹宮恵子さん…もうない、木更津そごうにて。1990年代。
 本屋さんでサイン会をするというので、会社を早退して参加。🤭
 本に名前入りでサインを貰い、握手してもらった。
 手がすっごく小さくて、丸っこかったのを覚えている。笑

竹内都子さん(ピンクの電話)…旅行中の電車の中で。1990年代。
 気さくな方で、写真を一緒に撮って頂いた。
 色白で、めっちゃもち肌だった。笑

吉田栄作さん…東京駅の八重洲で1990年代。
 その頃のトレードマーク通り、白のTシャツにジーパンにサングラスで。
 結構夜遅くて人も少ない中、背が高くて足が長く、直ぐにわかった。

山本寛斎さん…北海道内の移動で小さな飛行機で。2000年くらい。
 全身黒のレザーで固めた寛斎さんは、背も高くとても目立っていた。
 マネージャーと思しき若い女性とご一緒で、周りのみなさんに頭を下げて
 腰の低い方だった。

田代まさしさん…同じ北海道内の戻りの移動で。(確か中標津だった。)
 先ほどの寛斎さんは行きで、田代さんは帰りの飛行機。
 空港で一緒になったのだけれど、顔が赤くてキョロキョロしていて
 挙動不審だった。(逮捕・出所後だからか)

島田洋七さん…山手線の中で。
 普通に、横並びの椅子に座られてて、真向いだったので、こっそり、でも
 まじまじと見てしまった。
 何か考え事をしていたのか、真っすぐ前を見て真面目な顔をしていて、
 ちょっと怖いくらいだった。

福山雅治さん…ロンドンでバイトしていたレストランに来店。2008年頃?
 夜遅く、仕事仲間らしき方と2人で来店。
 レコーディングに来ていた模様。
 背が高くて顔がちっちゃかった。
 タートルのセーターで顔半分隠したまま入って来た。
 焼き鳥とかビールとか、居酒屋みたいなメニューを頼まれた。笑

宇多田ヒカルさん…ロンドンでバイトしていたレストランに来店。??
 急に日本での活動を休止してロンドンに来た翌日の来店。
 お父様とお兄さん?だと思う3人でお食事。
 全くあのままで変装も何もしてなかったのだけど、みんな事情を知って
 いたので、そっとして話しかけなかった。

篠山紀信さん…ロンドンでバイトしていたレストランに来店。??
 私は2回遭遇。
 お仕事だろう。
 2回目は、バレリーナの吉田都さんもご一緒だった。
 紀信さんはワインは白のシャブリがお好きで、意外なことに都さんは
 プチトマトがお嫌いだった。笑
 吉田都さんの踊る「眠れぬ森の美女」は見に行ったが素晴らしかった。

葉加瀬太郎さん…ロンドンのHMVのお店の前で。2010年頃。
 私がお店を出た時に入ろうとしていてすれ違った。
 背は、私とそう変わらなかったけれど、テレビで見るより実物の方が細い 
 というのは、本当だった。
 その後、コンサートにも行かせて頂いたところ、奥様の髙田万由子さん
 が、演奏中譜面をめくったり、CD販売をされたりと、表立ってサポート
 されていることにビックリした。

栗原はるみさん…ロンドンのパブで。
 どういう伝手だったのか、はるみさんの料理番組の撮影風景を見させて
 頂いて、しかも終了後に本にサインしてもらい、一緒にお食事出来る
 という、夢のような時間を過ごさせて頂いた。
 とても気さくに話しかけて頂き、写真も一緒に撮って頂いた。
 そのお料理本は全て英語。


高嶋ひでたけさん…バイトしていたイチゴ農園にて。2012年。
 ロンドンから戻ってきて、就職活動をしながら、友達のイチゴ農園で
 バイトしていた頃。
 美人の奥様とご一緒にいちご狩りに来園されて、みんなで写真を撮った。

渡部絵美(わたなべえみ)さん…某アウトレットで。2013年。
 元フィギュアスケート選手でタレント。
 お客さまとしてお買い物されていた。
 ハーフなので、堀が深くて分かり易かった。

上野樹里さん…某アウトレットで。2013年。
 深い帽子を被ってお買い物されてましたが、レジにてわかった。
 スラっと痩せていて、やはり顔が小さくて帽子にすっぽり隠れていた。

茂出木浩司シェフ…某アウトレットで。2014年。
 たいめんけんの3代目。
 電動ミルを熱心に見られていた。
 日焼け(サロンで)し過ぎて真っ黒だった。笑

小林武史さん…陶芸教室で。2010年代後半だったと思う。
 私達の陶芸教室に何回かいらしていて、私は2回お会いした。
 一度は細川護熙さんもご一緒に来たらしい。(私は会っていない。)
 彼こそが、あのあたりの土地を全部購入し、クルックフィールズを
 作った人。

とよた真帆さん…明治座でサザエさんの幕間のレストランで。2020年頃。
 藤原紀香さん主演の舞台サザエさんの幕間に、レストランで昼食を食べて 
 いた時、後ろの列にお友達といらした。
 芸能人のオーラとは、あれか、というくらい、他の人達とは輝きが全然
 違った。笑


と言ったところだろうか。
他にもあるような気がするけれども、思い出せない。😅

多い方だと思っているのだけれど、どうだろう。
東京に住んでる方は、しょっちゅうテレビ撮影の現場に出会ったりして、もっとたくさん見てるのかもしれないね。😄




       


もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>