見出し画像

推し短歌のまとめ

今までに、推しの短歌を3作書いてみました。

上手に出来ている自信は全くないけれど、季語など関係なく、素直にその時の気持ちを詠んでみたのと、季語の代わりに毎回推しのメンバー達の名前を入れてみました。


TWICEは9人の多国籍美女からなるアイドルグループ。
特にツゥイ、サナ、ミナのこの3人が、私の推しメン。

おさらいになるけれど、3人の3作はこんな感じ。


なぜだろう 何をやっても可愛くて みなが思う うちの子一番

これは、「ミナ」が入っている短歌で、3作の中で一番推しの気持ち代表ではないかと思っている作品。笑

オタク達は、みんながみんな、自分の担当グループの推しメンこそが、一番と、それぞれ思っているもの。

推したちが 踊るステージ見ていると さながら天使で 夢心地に

これは「サナ」が入っている短歌で、”リアコ製造機”と呼ばれる彼女にこそふさわしいものではないかと思う。

柴犬やハムスターなど、小動物にも似たかわいらしさがある。
見ているだけで、老若男女、誰もが好きになってしまう引力がある。


パソコンで作業中にも関わらず つぅいつい見ちゃうTTT(ティーティーティー)

台湾出身、グループ1の長身でマンネ(末っ子)、誰もが認める実在する天使ツゥイちゃん。
性格が、本当に”ピュア”そのもの。

毎年年末に行われる「世界一美しい顔」ランキングでは1位、2位、3位とずっと上位に常連している、私の一番の推しメンである。


明日はサイン会が新宿であるため、TWICE全員が、今日本にいるんですよね~。
そこでもし、偶然にも街中で彼女たちに、またはおひとりでも、出会ってしまったら、を想定して短歌作ってみました。

街中でもしもほんとに会ったなら 誰もが絶対2度見するはず

はい、ここでも親ばかならぬ、推しバカ発揮ですね。笑
今回はTWICEということで「2度」を入れてみました。


自分の推しメン3人と、全体TWICEとで合計4作品作ってみたので、達成感を味わっています。

この応募期間、確かあとまだちょっとあったはず。
うーん、この3連休で、残りのメンバー分も作れるだろうか。(-_-)

気が向いたらやってみようかな。
(暇人。w)



もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>