見出し画像

殆どあってないんだけど

母と話しをしている時は、
・適当に聞き流して、さも聞いているかのように合図値を打つ
・しっかり聞いて理解するも、意見はぐっと我慢する

この2つの方法がケンカをしない極意と、今年になって習得した。

とはいえ、前者でふんふんとテキトーに聞いていたら、途中で
「あんた、私の話聞いとらんやろ!(# ゚Д゚)」
と怒られる時もあるから要注意だ。

かと言って、後者になると、私が黙っているのも結構忍耐が必要で、ついついポロリと本音を言ってしまい、
「いいんよ、そこまで考えんで。
あんたはうんうん、って黙って聞いとけばいいの!」
と、結局怒られるので、どちらにせよ難しい、母との会話。(^^;)

そして先日の夕飯時の母との会話。

最近はテレビでクイズ番組が多いね、と言う話から、今の芸人は頭のいい人が多いね〜と言う話に移った。

「ロダンの宇治原やろ?」
(ロザンのね)😑
「カズレーダーのカズやろ?」
(カズレーザーだよ!)😔
「あと、誰やったかね、あの相方。」
「誰の相方?」
「上田晋也も頭の回転いいけど。」
「そだね。MC上手だもんね。」
「なんやったかね、あのコンビ名は…」

シュークリーム!

「くりーむしちゅーでしょ!!😵」
「そやったん?今までずっとシュークリームと思っとったよ」
「因みに相方は有田哲平ね。」

今までずっとシュークリームだと思っていたことにもビックリだが、それまでの芸名も1つもあっていない。😩

これは年のせいなのか、大雑把な性格のせいなのか?🙄

どっちもだな。😂

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>