【日記】紙をしばく近況

note の「連続投稿しませんか?」に釣られただけの記事です。
テンポアドバンテージの考え事とか、公園フォーマットとかEDHのデッキとかネタはあったんだけど時間的に挫けました。

MTGアリーナ、10月シーズンプラチナ到達

実は初めて。

「黒単で復帰したんだからランクマは黒をこすり続ける!」と言ってなんとかプラチナ到達しました。ぶっちゃけコントロールだとアド的に辛い相手が多かったので、初心に帰って殴りつづけました。
本当は黒単にしたかったんですけど、最善の全除去が 切除込みでの≪危難の道≫ だったので、≪コイロスの洞窟≫と永岩城を入れてタッチ白に。
永岩城の打ち消されない3マナ3点、マジ強いっすね…

入ってる呪文全部黒だからセーフ。

デュエプレ始めました

にじさんじコラボにつられて重い腰上げたよ!
紙のデュエマとはちょっとルール違うし環境も違うという話なので、デュエマはじめたとは言い難いですが、プレイ感とかはおおむね同じなのかなと。(デジタル専用効果みたいのは多い)
元々 MTG から分かれたとか最近のデジタルTCGの流れとかのおかげで、ルール覚えるのはそんなに苦労しなかったのですが、いかんせんデッキ組めないわ立ち回りがわからないわで悪戦苦闘中です。
ちなみに一番驚いたのは、いまだにインベイジョンのドラゴン・レジェンドの3色がデッキカラーとして使われてるとか、対抗3色の呼び方がボルバーというところですね。

おカードしばきたい

うぃく…ろす…?

11月にブルアカコラボが出るということで、「ためしにやってみるか!」という話になったので手を付ける予定です。「にじさんじ」で!
こちらはたしなみ的に1デッキもっておきますか枠なので、たぶんそんなにしっかりやらなそう。(安いので勢いでやってる感じはある)

まとめ

最近だとあとはワンピは結構しっかりしてるということでちょっと気になってるところだけども、遊ぶのはMtGメインになるだろうなぁと思います。あと第2弾出たらイジンデン。
周囲のMtG熱が高いというのは大きいけど、今のスタンがだいぶ面白い環境なのと心の故郷的なしっくりくる感じでモチベが高め。

元気なら店舗大会行ってみたいですけど、年末の忙しさと冬場の体調管理と戦えるかが課題ですね。

とりあえず来月は早いうちにネタを仕込みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?