見出し画像

漫画 そうです、私が美容バカです


まんきつさんの漫画、「そうです、私が美容バカです」を読みました。


まんきつさんのお写真を拝見すると、本当に美しい方です。美魔女です。ご自身のアルコール依存症体験を題材にした漫画、「アル中ワンダーランド」を以前読んで面白かったので、購入してみました。



 美容に目覚めたきっかけ(男にフラレたのは外見がいけなかったのだと思い込む)、
外見のコンプレックス、使用している美容グッズ、さらには美容整形の体験まで赤裸々に描かれています。面白かったです。色々見習いたいです。美容の一番の敵は紫外線でも乾燥でもなくて「めんどくさい」ですってよ!!

 悲しいかな女性は、外見が自己肯定感に直結する生き物なんですよね。男性には色んな勝負があって、色々な成功の形があります。外見以外にも何かしら秀でているものがあれば、それが成功につながります。でも女性はなかなか複雑です。

 なんだかんだ言って、食事睡眠運動、ストレスをためないことが最強の美容法だと思いました。まさしく美は1日にしてならずですね。


 女に生まれたからには、だましてナンボです。飽くなき美への探究心、それこそ女っつうもんだろうと開き直りたいと思います。


 読んでいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?