見出し画像

雑記(最近買った本②)

数日前、「文學界」を買いに近所の本屋へ行ったんですが売り切れでした。文學界新人賞受賞作品が読みたかったのですが。「ちぇっ」とか言いながらブックオフをはしご。色々買ってしまいました。


 古い小説ばかりじゃなくて、現役作家さんの作品も読む!とか宣言しながら、結局こういうのを買ってしまうのです。

ていうか、こんなにたくさん読み切れるのだろうか。まあ別に腐るものじゃないし、いっか。

物が増えるのが嫌で、電子書籍と青空文庫ばかりだったのに、最近は頭のネジがゆるんで紙の本ばっかり買ってます。本棚を購入するとしよう…。

三島由紀夫は、かなり昔「潮騒」と「金閣寺」を読んで、もうこれ以上はいいかな…と思った記憶があるんですけど、最近なんだかとっても気になるのです。でも沢山あって何から読めばいいのかわからない。Blueskyでそんなことをつぶやいたら、おすすめを教えていただきました。ありがたいです。

ちょっとずつ読んでいきたいと思います。


今日は良い天気で良かったです。温かくなると、心がうきうきします。平和な一日に感謝です。

読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?