心の休日、体はフル稼働一人ディズニー

昨日一人ディズニーしてきました。私自身二回目の一人ディズニーです。一人ディズニーって寂しい人だなと言われることは承知ですが、いいんですよこれが。自分のペースで楽しめるので。大満喫しました。パレード地蔵ではなく、スーパーアクティブタイプです。以下私の大満喫スケジュールです。健脚な方以外は参考にしない方が良いと思います。

7:30 頃手荷物検査場に並ぶ。駐車場側に並びました。この時点で立体駐車場前まで列が伸びていました。
8:30 開園。並んでる列の先頭が柱の前とかだと列がくっついて遅くなるかもです。私はなりました。

8:50 スターツアーズオープン待ち。この時間にエントリー受付、プライオリティパス取りました。アトラクション大満喫したいならスターツアーズじゃなくて良いかも。私はスターツアーズ大好きなので鍵開けできて嬉しかったです。少し早めにスタート。
9:00 スターツアーズ降車。誰もいない通路。

ここから時間曖昧なので覚えてるもののみ時間記載。

ミキミニどっちかグリしようと思ってたけど、列伸びてたので断念。ドナルドに向かおうとする。
フィルハーマジックスタートしそうだったのでノンストップで観覧。

10:20 ウッドチャックドナグリ。可愛かった~。緑のカチューシャだと思ってたけど写真見ると青、、笑
終了後リフレッシュメントコーナーでスペシャルセットを注文。上の肉だけずっと食べたい。

11:15 ハニハン。プライオリティパスだったのでほぼ待ちなしで乗車。クラブマウスビート初回自由席並ぼうとしたら目の前でラインカット、、、。一人なんですけど入れませんか?と聞きたかった。
諦めてフォトスポットをいくつか巡りティポトルタを購入しミトミへ。

12:20 ミッキーグリ。魔法使いの弟子でした。
そのままミニグリへ。
12:55 ミニーグリ。秋のファッションめっちゃ誉めたらめっちゃサービスしてくれた。デイジー10分待ち!行くしかない!!!
13:20 デイジーグリ。これでグリ施設コンプリート。

13:40~のマジカルミュージックワールドに間に合うように行こうとしたらパレードで閉鎖。焦った。ギリギリセーフ。パレードルート追走した方が早く抜けれるのかな?ちょっとここら辺はわかんない。パレード中も何度か横断はさせてくれるけど、一瞬なので時間に余裕もって行動した方がよい。
マジカルミュージックワールド、とてもよい。一回じゃ足りない。何回も見たい。

終了後お土産散策。しかし後で良いやとなにも購入せず。ここで買っておけばよかった。夕方過ぎるとワールドバザールは常に満員。
チュロス、うきわまん、リトルグリーンメンまん等を食べ歩き回る。ここら辺の時間にカントリーベアシアター見た。待ちなし。

15:40 美女と野獣の物語120分待ち。並びました。すごい、んだけど一回で良いかな~と思ってしまう。最新アトラクはソアリンのが好きだなあ。
17:30には終了してたので120分はかかってないはず。18:00頃になると90分待ちだったので乗るなら終わりの方が良いと思う。課金に抵抗ない場合は課金した方が良い。

20:20~20:50のホーンテッドマンションのプライオリティパス取れてたのでそれまでうろうろ。ここでお土産購入。
夜のジャングルクルーズやっぱり楽しい。
19:00過ぎビックサンダーマウンテン40分待ちとかだったので乗車。列並びながらパレード見ようとしたら想像以上に列が進んだ。

お土産も買ったしやることないなあ、と思っていたところ充電が!レンタルモバイルバッテリー探し。トゥモローランド、ワールドバザールのスポットはフル充電されてる物がなく、レンタルできず。
クリッターカントリーまで行くとなんとかありました。奥まで行かなくてもファンタジーランドにはたくさん合ったので借りるならここが良いかも。ちょっと後悔。

8:00前スモワ五分待ち表示を見て並ぶ。並んだ瞬間20分待ち。わーお。
スモワ降りたらちょうど花火!タイミングバッチリで良いところで見れました。花火終了後そくホーンテッドマンションへ。ホリデー仕様でかわいい。
このまま退園。

歩いた歩数30,000歩越えました。びっくり。
体は疲れたけど心はバッチリ。
シーのランドならシーの方が一人ディズニーしやすいと感じました。景色見る場所いっぱいなので。あとパークがシーのが広く感じるので飽きない。
子連れディズニーしてる人すごいなあと思いました。

パークを楽しく過ごすためにトイレとかモバイルバッテリーの場所とか知っておくとスムーズに行くような気がするので、アトラクション配置のついでに見とくと良いと思います。

楽しみ方は人それぞれ!ハピネス!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?