見出し画像

週間ナビニュース ('24.05.11)

ナビの病気も現在落ち着いており、無事に13歳を迎えられることもできました。

そこで、日々のナビの様子をご紹介することにしました。ただ毎日は無理ですので、(できるだけ(笑))毎週ということで。

題して「週間ナビニュース」です。

同じような内容が続くことも多々あろうかと思いますが、どうかご容赦いただけると幸いです。マガジンにまとめていますので、こちらからも閲覧ください。

それでは、今週のナビの様子です。

                ***

5月5日(日)

快晴の麦畑

本日快晴。麦畑がまぶしい!

丘からの麦畑

広がる麦畑を丘から見下ろす。

玄関にて

そろそろ玄関でお腹を冷やす時期かな。
そして・・・

玄関先にて

お天気がいいと外に出たがる。眠いの?

公園の散歩

夕方の散歩は、公園の新緑の中で。

駐車場への帰り道
笑っている?
帰りに買い物をした

夕方の散歩の帰りに買い物をした。
買い物から帰った私たちに留守番のご褒美を要求している。

夕食のおねだり

そしてこちらは夕食のおこぼれを要求している。
ついつい肉のかけらなんかをあげてしまう。ダメな飼い主である・・・今更だが。

5月6日(月)

曇天の朝の散歩

天気は曇天だが、足取りよろしく歩いている。
ところで麦の収穫はいつなのだろう。

朝食の後

空っぽのフード入れの前で「足りない!」と文句を言っている。

夕方散歩は雨

夕方は小雨の中の散歩。

濡れた道路
夕食の後のくつろぎ

夕食も食べ終わり、テレビを見ながらくつろいでいる?

5月7日(火)

雨の朝

本日は雨。
久しぶりの雨量にレインコートを着ての散歩である。

夕方の散歩

夕方には雨が止んでくれたので、公園を散歩する。

5月 8日(水)

朝の散歩

いつもの麦畑をバックにして。

ブラッシング

朝食後にブラッシングをするのだが、私たちのご飯のおすそ分けを貰おうとしている。結局この後、モーニャン(妻)からヨーグルトを少しもらう。

車中で留守番

モーニャン(妻)が眼科を受診したので、私と二人で駐車場で留守番中である。
最初は寄り添っているのだが・・・・

車中で留守番

結局、こうなってしまう。

黄菖蒲の前で

夕方の散歩で黄菖蒲が咲いていた。
ところで、黄菖蒲が「要注意外来生物」とは知らなかった。

5月 9日(木)

曇天の朝

曇天ながら、麦は綺麗な黄金色。

朝の散歩にて
朝のおやつの時間

10時過ぎには私たちのコーヒータイム。
ナビも何かくれという表情である。

玄関先にて

昼過ぎにはお天気が良くなったので、玄関先で日向ぼっこをする。

夕方の散歩

青空、太陽、そして葉の緑がとてもまぶしい。

公園の散歩
ご機嫌の様子

公園の緑が青空に映えて気持ちいい。

5月 10日(金)

黄金色の麦

毎日、そろそろ収穫かなぁと思いながら歩く畑の畦道。

黄金色の麦がきれい
太陽に輝く麦
リビングでくつろぐ

ナビの指定席。
二人がけのソファーを独り占めしている。

5月 11日(土)

朝の麦畑

いつもの朝の散歩の光景。
日に日に、麦の色が濃くなる。すっかり黄金色なのである。

朝食のおねだり

朝食で、「何かくれ!」とねだっている。

食べている肘をつつくので食べにくくて仕方ない。たまに、箸からおかずがこぼれるとすぐに回収しないと食べられてしまう。(ひたすら行儀が悪い・・・お恥ずかしい)

見つめる先には食べているおかずが・・・

                ***

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、良い週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?