見出し画像

考えひとつで向き合い方が変わる

皆さんは不思議だな、おかしいな、怖いなっていう経験をした事がありますか。

他の記事でも書いたのですが私はそんな経験が多いんです。

よく大人になるにつれそういった経験が少なくなるなんて言われてるけど確かに減った。

でも30過ぎた私でもたまに起こるんです。

お盆でも何でもない時期にじいちゃんの墓参りに行こうと車で向かった。

霊園近くのコンビニで線香とライター、お花に缶ビール、小さな瓶に入った日本酒、コーヒーを買い霊園に向かった。

霊園に近づくと約30メートル程先にこちらへ向かってくる対向車(マツダの白い車)が左折し霊園の駐車場に入った。

その数秒後に私が右折し霊園に入った。

ここで全身に鳥肌がたった。

先に入ったマツダの白い車がいない。

20台ほど駐車できるスペースに1台も車が停まっていなかった。

駐車場の出入り口は1つ、駐車場に入った先は墓地でどんつきの為、絶対に通り抜けはできない。

数日はこの出来事に怯えていた。

色々考えたけど
亡くなったじいちゃんや身内はマツダに乗ってる人がいない。

もしかするとこれからお墓に入る方が愛車できたのかな。

そう考えると納得がいく。

おれだって死んでお墓に行くときは楽して向かいたいしきっと車で行くよ。

怖いで終わらせない考えも大事なのかもしれない。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?