見出し画像

初めてみたアニメ映画

先日、相方と、
「初めてみたアニメ映画って覚えてる?」
って話で盛り上がった。

「えー、なんだったっけ?」
「ボクは『ドラえもん のび太の恐竜』だった」
「わーー、なつかしーー!」

一生懸命思い出そうとしてもなかなか出てこず。

『E.T.』はアニメじゃないし。
『天空の城 ラピュタ』よりも前に、何か見てるはず。

思い出せないので、Wikipedia博士に聞いてみた。

「あったわ。これだわ」
「なに?」
「『銀河鉄道999』だ」
「おお!」
「そうだぁ」
「あの、漫画よりも映画の方がイケメンの鉄郎ねw」
「そうそうw 5年でこんなに成長する?ってねw」

なつかし〜〜〜〜

『銀河鉄道999』の映画の場面がステッカーになったのがあったんだよな。
小学校でも流行ってて、それを集めてステッカーブックに貼ってみんなで遊んでたなぁ。
被ったら友だちと交換したりしてたけど、コンプできなかったんだよなぁ。

わたしのコレクション癖の元祖はこの辺りな気がする…。

もう一回見たいなぁ、『銀河鉄道999』


東映アニメーションのサイトがまだあった。

ノスタルジーだわ。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?