見出し画像

【日記】2024.03.28:映画.com

映画.comでの「自分が今までに見た映画」のチェックがやーっと終わった。
なんだかんだで、1ヶ月以上かかったなぁ。

確実に「見た」と覚えているものを数えたら、全部で、708本あった。
見たはずだけどあらすじを読んでも覚えていなかったものはもちろんカウントしていない。
ただ、まだタイトルが思い出せない映画も多々あるので、もう少し増えていくと思う。でもとりあえず一旦ここまで。

で、だ。

ランキングをどうしようか。

映画.comのマイページには、「生涯ベスト5」という項目がある。
すんごい悩んで、現時点でのベスト5を選んでみた。
あくまで、現時点。


1時間くらい悩んだ…

正直、まだ迷っている。
あれもこれも入れたい。
「デッドマンウォーキング」だって
「シンドラーのリスト」だって
「インディ・ジョーンズ」シリーズだって
「マトリックス」シリーズだって
アニメだって、日本映画だって、
まだまだあるのよ。
5つになんて絞れないのよ。

なので、やはりジャンル別でランキングをやりたいと思っている。
それはそれでまた悩むだろうけど。


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?