見出し画像

仕事とガウディと私

4月は立て続けにイベントが重なり、やることが山ほどある。毎朝、締め切りや今日からスタートすることを確認して、心づもりをしておく。それを続けていくことで、頭がパンパンになってる時でも、突発的な仕事も(文句も言わず)処理できるようになった。

そうなるまでは長い年月がかかったけど。
思い起こすと恥ずかしい、若かりし頃の私が今の私をこの場所に居させてくれる。
今までの仕事ぶりを振り返り、反省して、試行錯誤を重ねて私をつくりあげている。

♧♧♧

かの有名なガウディの『サグラダ・ファミリア』は、私が幼かった頃は完成まであと200年以上かかると言われていた。〈生きてるうちに完成しないんだ〉と残念な気持ちでいたことを思い出す。それが最近では、2026年に完成するというトピックが出ているではないか。

〈生きてるうちに完成した『サグラダ・ファミリア』を見られるかも〉というワクワク感となぜか寂しい気持ちが胸中をさまよう。
同時に、誰かがガウディに内緒?で造り続けてくれないかな。と変な期待をしてしまう。

おそらく〈私はトライアンドエラーで成長し続けるから、あんたも手を入れ続けてもらいなよ〉という私のわがままな気持ちが、そう思わせているのだろう。

何より、一緒に成長していく同志がいるって最高じゃない⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?