見出し画像

術後2日目

術後2日目。

心はとっても、元気♡

身体も少しずつ回復している。

毎朝必ず快便な私。丸1日食べず便も出なくて術後2日目の心配はトイレだった。笑

尿の管がまだ入っていたし、ベッドの上からは動いてはいけないと言うことだったので我慢との戦い。

朝の回診で、尿の管も外れて歩く許可も出たのでトイレに自由に行けるようになって心配も晴れた。

歩けるって楽しい!
トイレとベッドの往復のみだけど気分転換になる。

歩ける許可が出たので、足につけていたポンプ(血栓防止のマッサージ機)も外れた。

だんだん動かせる範囲がわかってきて、動かせるギリギリまで動かしてみる。

胸の感覚は、胸であって胸でない。不思議。どうなっているのか見るのがたのしみである。

手につけていた点滴の管も外れた。


ただ、胸が締め付けられているのと、トイレが思うように出ず、何だか食欲もない。

夫が買ってきてくれたジュースに助けられている。食べ物制限はないので一安心。

家族は長男が何だか怪しい。
寂しさが爆発している様子。次男、三男は踏ん張っている。

パパも、ご飯と戦っている。吉牛にハマってる息子たち。ここ数日で何度も行ってるっぽい。

みんな元気なら良き。

ハンギョドンは長男がUFOキャッチャーで取ったやつ。腕を上げておかないと行けないから、腕置きにちょうどイイ。ハンギョドンは看護師さんにも人気。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?