見出し画像

自己紹介と、中居くんのコメント。

はじめまして!りんご豆腐と申します。
自己紹介とともに、さっそく心に響いた思いを初投稿として文章にしたいと思います。

私とは。

まずは自己紹介から。
WEBライターを目指す、アラフォー北国女子?です!
北国のどこって、プロフィールでもはや分かる感じですね。
ついこの間まで、医療関係の仕事をしていましたが、さまざまな理由で退職、この先を模索中であります。

なんにでも興味があります。
というよりは、ジャンル問わず、心に響いたことに興味を「持つ」といったほうが正しいでしょうか。
note で自分の文章を長く書いていけるように、自分の細かいことは小出しにしていきたいと思います。

お豆腐のようにすぐに崩れ落ちそうなメンタルの持ち主。
だけれども、りんごのように強く優しくありたい。
名前の由来です。

noteではじめて綴る。

昨日、病院でのこと。
先生の診察が終わり、待合室に戻るとみんながテレビに目を向けていました。
誰もが知っている国民的スター、中居正広さんの年内活動休止というニュース。

「(前略)先日、およそ 1 カ月の休養と発表してから今日に至りますが、体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした。そのため、各番組のスタッフや関係者とも連携を取り、2022 年内の活動は終了し、静養に専念させていただくことになりましたので、ここにご報告申し上げます。また、体調に関しての細かい詳細は慎みたいと思っております。

気力に関しては、以前より数倍上がっています!天気の良い日は太陽も浴びています。 お買い物のため、少しずつですが、外出もしております。夜更かしだってしております! 一歩ずつ、日によっては一足ずつ半足ずつですが、進んでおります。 一歩…。少し止まることもあります。 本来ならここで一曲と、いきたいところですが、喉の調子が 30 年以上改善がみられな いため、遠慮させていただきます。 (後略)」

のんびりなかい【公式】より引用

熱狂的なファンというわけではなく、中居くんのことはタレントとしても、俳優としても、とても魅力的かつ尊敬できる方だと思っています。
タレントとして秀でた存在力、俳優としての魅力、私は大好きです。

病気について、真実は私たちには分かりません。
おそらく大病と闘っているのではないかと、容易に想像はつきます。

コメントの中で、
「本来ならここで一曲と、いきたいところですが、喉の調子が 30 年以上改善がみられな いため、遠慮させていただきます。」

つらいなかでも、彼らしいちょっとしたユーモアをまじえた言葉に、少し心が温かくなった瞬間でした。
そしてごめんなさい、少しクスっと(笑)
これも彼のあったかいセンスですね。

いつも通りの笑顔で戻ってきてくれることを、ただただ願うばかりです。

心に響いた思いを伝えていきたい。

私は、いろいろ大病を患い、その度あたふたしていました。
そんななかでも、がむしゃらに働き、気づいたらとっくに人生も折り返し。

前から少し考えてはいましたが、
文章を書くことで「第二の人生」を踏み出したいなあと。
あくまで私的な思いとして、私はもうたくさんのことを経験してきました。
えっ!そんなことが!そんなことも?!と、自叙伝だしたいぐらい(笑)
これからは文章というかたちで、いろいろな情報をいろいろな角度で発信していく側になりたい。
それなりに社会経験はあるけれど、なにかに特化しているとか、すごい専門性を持ち合わせているわけではありません。

感情が乗った文章は、読む人の心に響く、、、ということを信じて。
少しずつ前へ進んで行こうと思います。

初投稿からやや重い感じになってしまいましたが、もちろん前向きなことや、楽しいことも、真面目な話も、たくさん発信していきます。

拙い文章、最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介