見出し画像

作成したAIアニメーション:感情変化 x Deforum 2024/3/12

Deforumの設定を色々と試しているところです。
以前の記事で、背景のノイズを減らすというものを作成していたのですが、その方法だと時間経過とともに画像がぼけていくという副作用がありました。コントロールネットなどである程度抑えられたりしていたのですが、そのあたりの改善を検討中です。目途が立ってきたのでそのうち記事にしたいと考えてます。
今回は、いつもアニメ系のモデルでしか作成していなかったのですが、リアル系でも試してみることにしました。
Civitaiにあった、ライトニングモデルです。
6ステップ、CFG1、DPM ++ SDEで作成しています。Deforumはライトニング系のサンプラーが使えないのですが、これでもいい感じに出ていると思います。同じプロンプトだと、同じような映像になってしまう傾向がありますが、早いのはとても良いですね。

プロンプトは一部のみ掲載
korean, (solo:1.2), (colorful bodypaint), (photorealistic:1.2), (RAW photo), BREAK (The bodypaint), consisting of complex patterns and vibrant colors, harmonizes perfectly with the skin., (full body), detailed eyes, beautiful face, breasts, black hair, BREAK The background is kept simple to highlight the body paint, while the lighting softly illuminates the model, enhancing the paint details.  

ベースのプロンプトを元にParaseqで、4パターンのプロンプトをつなげて変化を出しました。

変化する部分のパラメーターを調整すると、変化がなめらかになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?