見出し画像

京都駅で駅弁を買って帰るの好き、な話

京都駅の南北通路の中ほどに駅弁がたくさん売っています。
京都限定の駅弁だけではなくて、いろんなところの駅弁が売っています。

いつも結構混んでいる

旅先から帰ってくる時、レストランに入るには疲れてるし、家に帰ってご飯を作るのも面倒だし、ここでお弁当を買って帰ることがあります。

遅い時間に帰ってくるとお店が閉まっていることもあって残念だけど。

向いのおみやげ街道で酒の肴を買い込み、家に帰ってお風呂に入った後は旅の反省会。
ちっとも反省はしないけど。

ここもいつもけっこう混んでいる
漬物とか
佃煮とか

コロナ禍の後、電車や新幹線でお弁当を広げる楽しみが、なんとなく復活しづらい雰囲気だから車中ではお腹をすかせながら過ごす事が多いチキンな私。

最近の密かなマイブーム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?