見出し画像

餃子の王将ではなくてGYOZA OHSHO 、の話【京都】


昨日に引き続き、今日も寒い京都です。
用事があって烏丸御池の辺りを歩いていたらひょうが降ってきた。

めちゃくちゃ寒いやん。

震えながら、お昼ご飯を食べそびれたことにも気がついた。おなかに何か入れたら、ちょっとは温まるんちゃう?というわけで、王将ならぬOHSHOにて遅いランチにすることに。

このOHSHO,餃子の王将のチェーン店なのだけれど、全国に4店舗しかない王将らしからぬお店。餃子の王将が、満を持しておしゃれな女性も気軽に王将を楽しめるようにと作ってくれたらしい。
まあ、べつに、いつもの王将でも全然平気やけど。
ここ、京都烏丸御池にある店舗はその1号店。

一見して王将とはわからない

赤色も黄色も緑もない。
中に入るとまるでおしゃれなカフェ風。
なんか、違うし。

やっぱり、なんか違う。
カウンターもバーみたいやん。

メニューの表紙もなんか小綺麗やし。

ホンマに、ここ、王将なん?
餃子食べれるん?
と、不安になるけど無問題。
にんにくガッツリの餃子が出てくる

赤くなくて酸っぱくもない天津飯バンザイ!

そして、トドメは安心の王将価格。

お腹いっぱい。
おいしかった。
ご馳走さま。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?