見出し画像

門司にて きたろう父さんを思って泣く【福岡】

先日、門司まで。

新幹線の小倉駅に着いて、はたと気付く。

あ、サンクチュアリ−聖域−で、きたろう父さんがキヨシを見送った別れの場所。

唐突にサンクチュアリ−聖域−と出てきて『なに?』ってなるでしょ。

説明しよう

サンクチュアリ−聖域−は去年Netflixで配信されて話題をさらった相撲青春ドラマ。
門司から出てきた不良少年が世間の荒波にもまれ、厳しい稽古に耐えつつ横綱を目指すというパワー系青春ドラマ。

役者さんたちの演技が良くて、ついでにマッチョがたくさん出てる。

もうね、久々に心が震えた。

新幹線小倉駅のホームは、父親が借金を作って潰してしまったお寿司屋さんを買い戻すお金を手に入れるため相撲部屋に入門することに決めた主人公が父に見送られながら故郷をあとにする場所。

父親役のきたろうさんが、めちゃくちゃいい。

そして、きたろう父さんが潰してしまった小瀬寿司のロケ地も門司港駅の側にあることを教えてもらって行ってきた。

おお!
小瀬寿司!
家族写真のまま!!

図らずもロケ地巡りの門司の旅。

ワルくて、素朴で、お茶目でいじらしい一ノ瀬ワタルさんの演じる猿桜と

悲しくて、強くて、愛おしい住洋樹さんの演じる静内の

その後の姿を見てみたいとサンクチュアリ−聖域−の第2シーズン熱望ボルテージが再び上がった門司への旅。

いやぁ~、めちゃくちゃ感動したっすな。

ちゃし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?