見出し画像

唐揚げ弁当日誌

近所にお弁当屋さんがある。そこの唐揚げ弁当がうまい。

が、行くたびに唐揚げの量が若干異なる気がする。

気になったので、十食分記録してみた。


3月8日(水)

唐揚げ5 個。ちぃちゃい(さまぁ~ず三村風)のがコロコロ入っていて、大量のご飯には多勢に無勢感がある。


3月13日(月)

唐揚げ5個。前回同様、供給量が充分とは言い難い。


3月15日(水)

唐揚げ4個。でけぇ唐揚げが入っている。便宜的に4個としたが、前二回よりも内容量が充実している。これなら米にも対抗できる。


3月27日(月)

唐揚げ5個。またちぃちゃい唐揚げ×5のパターン。キャベツにかかっているドレッシングがオイリーなものに変わった。まえのが好きだった。


3月30日(木)

唐揚げ4個。まあまあ大きいのが一つに、ちいちゃいのが三つ。内容量にばらつきがあるというより、あるときを境に少なくなってしまったのかもしれない。

と思ったが……。


4月3日(月)

唐揚げ3個。でっけえのが三つみちみちに敷き詰められている。これはかなりうれしい。


4月7日(金)

唐揚げ5個。平均して大きい。うれしい。


4月11日(火)

唐揚げ4個。ついに誕生日まで唐揚げ弁当を食べてしまった。量はちょいしょぼい。


4月18日(火)

唐揚げ5個。なかなか充実している。


4月24日(月)

で、今日である。唐揚げ5個。他におかずを買ってしまったので、唐揚げが多かったか少なかったかよくわからなかった。


結論

言うて誤差。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?