見出し画像

金沢に行ってました 2日目

こんにちは
金沢2日目、、、雨(笑)

最近、旅行に行くと雨
雨男なんかなぁ~

気を取り直してにし茶屋街へ

画像1


ひがし茶屋街より小さい。
しかし、隠れたカフェがあるとか。。。

ってことで早速カフェへ
『甘納豆かわむら』にいきました!!

画像2


本わらび餅
いとうまし!!!


そこから、21世紀美術館方面へ
そして昼食!!!
『のど黒めし本舗 いたる』へ

画像3

のどぐろ釜飯 3000円(たけぇ~)
バリうまい!!!!!!!

そのあと、お腹を減らすため
長町武家屋敷を散歩!!!

画像4


からの、おやつ
『つぼみ』へ

画像5

本葛もち

これがまたうまい!!!!

そのあと21世紀美術館にいきました
入場に20分待ち
プールのやつに80分待ち
いや、ディズニーのアトラクションかっ!!!!

結局、時間の関係でプールにはいかず
他の美術展をみて撤退

画像6

新幹線の前に金沢ラーメンとお土産を買いたいので駅へ

画像7

夕食金沢ラーメン『8番らーめん』

スープの種類が選択でき、私はみそにしました。

金沢の感想は
観光は和を感じることができ非常に良い
ご飯美味い
スイーツ美味

トータルメチャメチャよい
金沢市だけであれば1泊2日(週末)で充分楽しめるので
行ってきたいと思っている方はぜひ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?