入院生活 39日目

今日は朝からよく晴れ、日中は暖かく春を思わせるような天気でした。
今日から病院も受診が始まったようで、年末年始の特別な雰囲気も消え、慌ただしく賑やかになって来ました。

ところで、Webページを作るという入院中の目標があり、本を片手に勉強してきましたが、実際に作るまで進めずにいました。
いつもこんなものを作ろうとイメージしても、いざ作ろうとすると形が作れず、紹介したいものも整頓できず、なかなか物事が進みませんでした。
何でもいいから形を作り、手直ししていけば良いのですが、作ろうとすると結局どうして良いか分からなくなり、今まで伸ばし伸ばししてきたように思います。
そんなこんなで、Webページはまだ形にできず悩んでいます。

もうひとつ入院中にやっておきたかったことで、左手で箸を使ったり字を書くことができるようになる、というのがありました。
字を書く機会を作らなかったことで、字は書けないままになってしまいましたが、箸を使うことにはずいぶん慣れました。
右手ほどには使えませんが、そこそこ使えるようになりました。
この歳でも訓練次第で新しいことができるものだと確認し、できないという言い訳を考えるより、とりあえずやってみるということの面白さを感じることができました。
その気持ちを持って、先の目標のWebページを退院までに仕上げたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?