見出し画像

少しずつ合わなくなっていく

今日もこちらは1日雨でした。
昨日まで濁っていなかった近所に流れる川も、今朝は濁流に変わってしまいました。

ずいぶん水が増えました

少しの雨なら田んぼに出るのですが、土砂降りだと田んぼに行く気が失せてしまいます。
昨日の除草作業で、今年も永遠に終わらない除草作業になってしまったと気づき、ほぼ諦め状態です。
とりあえず天気が良くなれば、取り寄せた資材を田んぼに投入しようと思っています。

今日は久しぶりに仕事をしていた時の同僚達と夕食に出かけました。
街に出て皆で食事をしながら、話しをするのは楽しいひと時です。
しかし、仕事場の現在の状況や、これからのことを聞いていると、今からあの仕事場に戻る気はしないなぁ、と考えてしまいます。
職場から離れて3年目になりますが、職場から離れた時間が長くなるにつれて、少しずつ同僚の人たちと話題が合わなくなっているのを感じた時間でした。

雨が止んだひと時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?