見出し画像

【ひとえ】のまま垢抜けられる?現役女子大生が「メイクした?」→「K-popアイドルみたい」と言われるまでの垢抜け記録

はじめに

タイトル、興味深いですよね(笑)

ひとえの人は必ず一度は
言われたことがあるのではないでしょうか?

少しでも興味を持ったのなら
最後まで読んでほしい。

絶対に後悔させません。
あなたの5分を私に下さい。

写真が嫌いだった私が「ひとえ」のまま
二重の子の隣でも、無加工でも
笑顔で写真を撮れるように
なるまでの物語。

コスメとの出会い

私が初めて買ったコスメは、
「グロスリップ」

どこにでもあるような
600円くらいのやつだった。

それでも、中学生の私は
衝撃を受けたよね(笑)

その時の私は
根っからのスポーツ少女で
週6でサッカーしてた
(女子のクラブチームで)

一日中、外にいるくせに
日焼け止めはほぼ塗らない。
↑今考えるとまじヤバイ

そんな私が初めてドンキ
で買ったリップ。

めっちゃ、気分上がったよね(笑)
そこからコスメ集めの日々。

使える場所なんてなければ
やり方もわからない。
だから、本当に集めるだけ。

それでも楽しかった。
今考えると、純粋に
メイクやコスメを楽しんでいた
のは間違いなくこのときだった。

まったく一重に関係ない
けど、この先に繋がるから
ご容赦ください(笑)

ニキビとの戦い

この時の私は
肌荒れに悩みまくってた。

高校生では帰宅部。
放課後に時間がある生活なんて
初めてだった。

友達とほぼ毎日
放課後、どっかに行ってた。

まぁ、理由は明白で、
思春期ニキビもあるけど
週3でスタバかタピオカ飲んでりゃ
そうなるよね(笑)

「ひとえ」か「二重」か
なんかより【ニキビ】の方が
気になってた。

マスクとお友達だったし
ノーマルカメラでの写真なんて
絶対撮りたくなかった。

何気ない一言

高校になってからできた友達に、

「アイプチしないの?」

って聞かれた。

もう、びっくりしたよね(笑)

そもそも、
「アイプチ」って何?だったし、
自分が「ひとえ」であること
にすら気づいてなかった。

この日を境に【自分の顔】が
気になるようになった。

オススメされるがままに
アイプチを買ったし、
二重にする練習もした。

だけど、自分の顔が
気持ち悪かった。

二重にした目は
誰かに殴られたのかと
勘違いしそうなほど
腫れぼったかった。

正直な話、
自分が「ひとえ」だということに
気が付かなければよかった
と何度も思った。

この時が
一番の絶望だったかもしれない

コロナによる休校

物理的に人と会えない
時期ができた。

そうなると、どうなるのか…
SNSを見るよね。

私も例外ではなかった。

そこで出会ったのが、
TWICEの「ダヒョン」ちゃん

ひとえなのに
普通に可愛い。
てか、めっちゃ可愛い。

こんなふうになりたい。
ひとえのままでいることを
肯定してもらえた気がした。

調べまくった。
ダヒョンちゃんのデビューから
今の姿まで。

最初から垢抜けていた…
と勝手に思っていた。

調べてみた感想は
オーディション番組
の時から可愛かった。

でも、
見間違えるほどに美しく
進化し続けていた。

自分もこうなりたい。
可愛く、自信を持てるように。

ひとえメイクをしたい!

いざ、メイクを始めようとしたら
まぁコンテンツがない。

Instagram、YouTube、X(旧Twitter)
いろんなSNSで検索した。

メイク解説で始まるのは
「二重幅に〜〜」

そもそも二重じゃないんですが?!
という怒り。

極め付けは「一重メイク」
なのにも関わらず
アイプチしていること

もう、笑えてくるよね(笑)
こんなに「ひとえ」は
悪者かって…。

ネットで「一重メイク」
と調べてみてば
最初に出てくるのは

二重整形の広告

え、、、マジ?!

これがシンプルな感想

無いものはしょうがない。
自分で探そう。
幸いにも受験も終わって
暇だった。

そこからは独学で
メイク練習をした。

アイシャドウは
どれくらいの範囲で塗れば
見えるのか…

ピンクメイクでも
腫れぼったくならない
ためには…

見えるアイラインは
どの辺に書けば良いのか

まつ毛のあげ方や
シェーディングの位置

流行りのメイクや
可愛い子に共通すること

このときに考えられること
ほぼ全てを
やったと思ってる。

結果、
「メイクをしてないよね」
と言われることは
無くなった。

それだけでも十分
嬉しかったよね。

初めての眉毛サロン

大学生になって
眉毛サロンに初めて
行った。

垢抜けるために
オススメと言われたから。   

確かに変わった。
でも、いまいち…。

理由は
アイメイクが
なんとなくだったから。

そこから
メイク研究の日々。

絶対に「一重」のまま
垢抜ける。

二重にはしない。

半分、意固地になってた。
それでも
自分の顔に向き合う
良いきっかけになった。

派手髪への道

まぁ、ひとえメイクの
正解が分からない中
髪の毛を染めました(笑)

大学生になったら
絶対にやりたかったこと
の一つ。

印象が
ガラッと変わった。

ただ、やっぱり
気になるんだよね…
「ひとえ」が。

そこからは
自分に似合うメイクを
模索するようになった。

派手髪にも負けない
はっきりとした顔の
印象になりたい。

「メイクしているの?」
といった友達を見返したい。

ひとえでも可愛くなれると
証明してやる。

高校生ぶりの再開

久しぶりに会った友達に
開口一番に言われた言葉。

「K-popアイドルみたいで
可愛いね」

一年間の努力が
報われた瞬間だった。

しかも、この友達は
私に「メイクしないの?」
と言った張本人。

良くも悪くも
嘘のつけない友達。

本当に嬉しかった。

私の努力は
間違っていなかった。

一般人のひとえでも
垢抜けられる。

証明できた。
そう思った。

自信を持てるようになった。

そこから、
後ろ姿かおしゃれなご飯しか
上がらなかったストーリーに
自分を乗せれるようになった。

他撮りの写真が好きになった。
加工なしでも平気になった。
二重の隣でもへっちゃら。

別にそれまで
楽しくなかったわけでも無いけど
もっと楽しめるようになった。

垢抜けられた?!

なぜ、
「k-popアイドルみたい」
と言いてもらえたのか。

それは…
自分のメイクに自信
持てるようになったから。

「ひとえ」を味方につけて
たくさん練習した。

ロールモデルを決めて
徹底的に研究した。

メイクブラシも買ったし、
アイライナーは10種類以上試した。

だから自信を持てた。
のだと思う。

これが私の話。
ここから、なぜ私が「一重メイク」を
発信するのか…

それは、

「ひとえ」の魅力
知ってもらいたから。

↓詳しくは次に↓

アドバイスができるように

同じ一重の子に
アドバイスをできるように
なった。

しかも、お礼を言われる
くらいに。

その子は
まったくメイクに興味が
ない子だった。

その子に
「最低限のメイクを教えてほしい」
と言われた。

その子の要望は
主に3つ。

・必要最低限のおすすめコスメ
・簡単にできること(全体10分以下で)
・予算は5000円が限界

結構、無理なお願い(笑)

この条件で私が提案したのは…

1.コスメはプチプラ
2.ベースメイクは下地のみ
3.アイラインは不要
4.メイクするのは”涙袋”のみ

この4つ。

メイクを始める時には
フルメイクができるように
揃える必要はない。

”ひとえ”で見えるように
上まぶたをメイクするのは
初心者には難しい。

アイラインも同様。

だから
「涙袋」だけ!!

しかも、涙袋だけなら
どんな不器用さんでも
片目5分でメイクができる。

涙袋のメイク方法と
オススメのプチプラコスメ
を友達に教えた。

その結果、
友達にめちゃくちゃ喜んで
貰えた。

しかも、
メイクに興味が出てきた!
と言ってもらえた。

自分のアドバイスが
人の役にたったことが
何よりも嬉しかった。

この時、
初めて苦労をしてよかったと
思った。

同時に、
私と同じような人を
減らせるかもしれない。
とも感じた。

「ひとえ」の魅力

ここまで読んでいただけた方は
私が結構、長期間
試行錯誤を繰り返してきたことに
気づいているでしょう。

そして、
なぜ私が発信するのか。

一人でも多くの
「ひとえ」が原因で悩んでいる人を
減らしたいから。

「二重」にしなくても、
垢抜けられることを知ってほしい。

「ひとえ」がダメと
思わないで欲しい。

「二重整形」を簡単に
考えないで欲しい。

広告に騙されていることを
知って欲しい。

「二重至上主義」なのは
日本だけということを
分かって欲しい。

「ひとえ」でも青春は
120%楽しむことができる。

これらを知ってほしい。
もし、あなたが「ひとえ」で
悩んでいるのなら、
私に相談して欲しい。

ここで行動しなければ

アイプチを続けなくては
ならない。

すっぴんのひとえの姿を彼氏に
見られたくない。

整形をしなければ
ならないと思っている。

私は、負け組一重だし…
と思っている。

本当にそれでいいの?
ありのままの自分で垢抜ける
チャンスはここにしかない。

断言します。

フィルターをかけずに
ひとえメイクを発信しているのは
私しかいません!!

この先、メイクを楽しめるかは
あなた次第です。

一重メイクを極めることで
メイクのレパートリーは
確実に3倍になります!

行動するなら今しかないです!
手持ちの化粧品でも
始められる。

行動していないだけ。
でも、あなたは悪くない。

「ひとえ」に対するコンテンツが
少なすぎるだけ。

だから、私がコンテンツを
作ります。
「ひとえ」のためのコンテンツを。

本気で「ひとえ」で垢抜けたいなら
今日から行動しましょう。

「ひとえ」を理由に諦めるのを
辞めましょう。

【垢抜け】ましょう。
嫌味を言ってきた人を
見返してやりましょう!!

そのためには、
自分の顔の特徴を知ること。

他人からの目を
気にしすぎないこと。

メンタルヘルスにも
気をつけること。

その上で自分に似合うメイクの
方法を見つけること。

これが大切です。

今回のnoteについての疑問点や
不明点があれば
些細なことでもお申し付けください!


”【公式ライン】 つき ひとえメイク”
ではnoteに対する疑問点だけでなく、
「ひとえ」やメイク方法に関する質問を
24時間いつでも受け付けています!

質問に対しては
私個人で返信しています。

<質問例>
・一重でバカにされたことはありますか?
・〇〇ちゃん風のメイクを知りたいです。
・整形しようか迷ってます…等

現在【公式ライン】にて
<保存版>これさえあれば垢抜ける?!「一重メイク」の基礎
を無料プレゼント中!!

公式ライン

毎週日曜10時にメイク方法に関する
お得な情報を配信しています!

登録してお待ちください!
一緒に「垢抜け」ませんか??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?